あとがき ラリー・ホームズ(米)㉗ ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2016/07/09

あとがき ラリー・ホームズ(米)㉗ ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2016/07/09
 
 

 

えっと…ですね、ラリー・ホームズ(米)…。
まぁ、とにかく長かった。
 
 

もっと文章力があればね…。
簡潔に短くまとめられたんだと思います。
どう書けばいいのか…試し試しやってる感じで、今回はなるべく余すとこなく書いてみようと思ったら…

大惨事でした…。
いや…でも、書いてよかったかな…。
 

僕の中では、ケン・ノートン(米)との激戦は絶対外せないし、
アーニー・シェーバース(米)の破格の強打を凌駕していくワンツーには鳥肌モノ。
ティム・ウィザースプーン(米)はめちゃくちゃ強かったし…

モハメド・アリ(米)マイク・タイソン(米)っていう破格のレジェンドに挟まれたホームズですから、
世界ヘビー級最強の称号がどうやって遷都していったか…
っていうのはホームズを見るのが一番解りやすい気もします。

ホームズを挟んで見る、アリとタイソンのやり取りもまた面白いです。
 

でもやっぱり僕の一番はオリバー・マッコール(米)戦。

時代を築いた名王者が、自分の衰えと向き合いながら、世界に跳ね返され、それでもまだ挑み続ける…
かっこいいなぁと思いながら書いてました。

僕はタイソンと戦ったホームズよりも50歳手前のホームズの方が強いと思えるんですよね。
タイソン戦の前は完全引退していて、調整も不十分だったことを考えると当然かもしれないんですが
50歳手前にして、30代以上のコンディションに持ってくるとか…ありえないですよ。
 

リングや自分と真正面から向き合って生きたボクサーのように感じました。
 

でも、こんな僕の感想より、もっと別の魅力に気付いてくれる人がいるかもしれない…と思うと…。
僕はただのブロガーですから…カッコつけずに書いていこうと思った次第です。
 
 

もしホームズ、全部読んでくれた方がいらっしゃったとしたら…
それはもう頭が下がる思いです。
読み返してみてかなりパワー使いました…。

試合の描写とかね、そんな大事なこと書いてないんで、
適当に読み飛ばしながらでも読んでもらえれば幸いです。

っつか動画見た方が早いかもしれないですね。
ホームズのワンツーは比類するモノなしって感じです。
 
 

さて…あわや丸二カ月になりそうだったホームズもこれでおしまいなので…。
他にも紹介したいボクサーいっぱいいますし…。

今回出てきた中で言えばノートンとかいいですよね…
あとは、オケロ・ピーター(緑)もいつかやりたいし…
黄金のミドル…四天王の誰かも…
川嶋 勝重(大橋)にも手をつけたいし…
世界のホープにも…
 

足りないですね。
ほんとに時間が足りない…。
 

まぁ…その辺ふわふわとやることにしまして…。
最近かなり混詰めましたんで、今日は手抜き…ここまでということで。
 

最後に、ちょいと過ぎちゃいましたが、フィナーレが七夕でしたのでお願いごとでも…
 
 

「六島ジムの悪ふざけが、どうか世間に好意的に受け入れられますように…」
 

いやぁ…あんなん大好きなんですよ。
頑張れほっそん
 
 

【カテゴリ別】
2016年選手紹介一覧に戻る

選手紹介一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る
 
 

【日付別】
【記事一覧】2016年7月に戻る

【記事一覧】2015年~2016年に戻る

【記事一覧】に戻る
 
 

 
 
 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました