2021年度中日本新人王トーナメント!ライト級~ミドル級 ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2021/02/27

2021年度中日本新人王トーナメント!ライト級~ミドル級 ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2021/02/27

 

さて、本日は先日から引き続き、2021年の中日本新人王の紹介を。
わたくし、せきちゃんの優勝予想も併せて!
アテにすんなよ!毎年外すんだから!

 

ライト級

≪エントリー≫
深田 翔也(トヤマ) デビュー戦
中尾 公信(鈴鹿ニイミ) デビュー戦
山辺 蓮(市野) デビュー戦

 

全員デビュー戦となったライト級。
こんなの予想不可じゃん!…とか言いつつ、要注目選手が潜んでおります。
山辺 蓮が今年の全日本新人王制すると!(初見なので完全に受け売りです)

というわけで、優勝予想は山辺で。
3名の戦いぶり、お披露目を楽しみにしています。

 

スーパーライト級

≪エントリー≫
近藤 璃空(緑) 3戦1勝(1KO)2敗
藤崎 紘成(和光) デビュー戦 サウスポー
柳川 竜也(名古屋大橋) デビュー戦
中村 力也(とよはし) 3戦2勝(2KO)1分 サウスポー
近藤 裕真(中日) 5戦2勝(2KO)2敗1分

 

今年もスーパーライト級は実力派がひしめき合う大激戦区。
いつ新人王を制してもおかしくない実力の3名、近藤 璃空、中村 力也、近藤 裕真。
最もバランスがとれているように思えるのはブランクのある近藤 裕真。
飛び抜けた武器があるのは回転力の中村 力也。
そして…信じられない成長速度で昨年の中日本新人王に迫った近藤 璃空。

仮にここをデビュー戦の二人、どちらかが勝ち抜くようなら、完全なシンデレラ。
その勢いのまま全日本を制してくれるのではないかと思えます。

さて、優勝予想ですが…4回戦時期、勝敗予想の軸にしたいのは…成長速度。
優勝予想には近藤 璃空を推します。

 

ウェルター級

≪エントリー≫
上村 健太(緑) 1戦1勝 サウスポー
後藤 宗士(とよはし) 1戦1敗

 

デビュー戦を後楽園ホールで戦った後藤が中日本のリングに初登場。
相手は力石 政法(緑)に憧れる上村 健太。スタイルもよく似ています。
見本が近くにあるアドバンテージはこの選手をどんどん強くしていきそうに感じます。

後藤の実力を見れていない分、はっきりとした予想はできませんが…
1度見ている愛着も込めて、優勝予想は上村で。

 

ミドル級

≪エントリー≫
早川 教文(中日) 3戦2勝(2KO)1敗 サウスポー

 

2020年の中日本新人王を制した早川がエントリー1名での中日本新人王。
スイッチしながら前進するときの迫力は圧巻、えげつない筋肉の持ち主。
父はプロ野球選手の元ラガーマン。

今年は西軍代表戦で敗れましたが…そのリベンジとなる戦いが待ち構えています。

 

開幕はもう目の前、3月14日の以下カードがオープニングカード。

ドプラド・フェリペ(緑) vs 岩永 翔太(タキザワ)


今年も全力で楽しんで行こうと思います。
さぁ、格別のドラマを魅せていただきましょう!

 

【カテゴリ別】
2021年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る

 

【日付別】
【記事一覧】2021年2月に戻る

【記事一覧】2021年に戻る

【記事一覧】に戻る

 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました