ま…まとめサイト!!?(コラム) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2016/12/23

ま…まとめサイト!!?(コラム) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2016/12/23
 
 

なんと…僕の戦績ブログサイト。

ボクシング選手名鑑の内容がまるっとコピペされて戦績サイトに使われている!!!
 
 

ボクシング 勇利アルバチャコフ WBCフライ級王者 – NAVER まとめ

↑クリックしてみると開きます

こっちがうちの戦績サイト。
勇利 アルバチャコフ(Yuri Arbachakov)
 

ここまで丸っとコピペしちゃうのね!?なんて思ってしまいます。

これではアクセス数を持っていかれてしまい、
必死に戦績を集めた僕の努力を、右クリックで軽く蹂躙されてしまっているではないか!!?
 

…なんてね。
 
 

はっきり言います。
こういうの、ウェルカム!全然OK!
 

選手の戦績…戦った選手の足跡がより多くの人の目に触れるなら
別に僕のブログでじゃなくたっていいじゃない!なんて思うのです。
 

しかも嬉しいのが…

ボクシング 小松則幸 東洋フライ級王者 – NAVER まとめ
 

小松 則幸(グリーンツダ)なんて、世界獲れてない選手ですよ。
そんな選手のまとめができてる…。

名選手であることは間違いないのですが、
世界を獲らなきゃなかなか一般層まで名前が浸透しないのがボクシング。

世界王者の目立つとこだけいいとこどりしてるわけじゃなく、
こういった選手まで、しっかりと人目に触れるところに持って行ってくれてるんなら
それはそれで嬉し過ぎる…。
 

まるっとコピペされている感じですけど、
僕がやってることだっていろんな資料や情報からの転記ですからね。

まぁ…元ネタとしてちょろっと紹介くらいしてほしいかなって下心はありますけども。
うちのサイトに来れば、もっとマニアックな選手たち、いっぱい載ってますから…
他の選手の戦歴もいっぱい見てほしい…みたいな思いもね、やっぱありますから。

そんな部分はね、酔狂な僕に任せていただいて、
有名どころの戦歴とかバンバンコピペしてもらってかまいません。
だって、ただの試合結果ですからね。
決して僕のモノではないんですよ。
 

たった一行の戦績が、もの凄く深い事…
多分、ボクシングをしっかり見ているファンには理解できると思います。

戦績の一行からあれこれ想像して楽しんだり、
昔見た試合の記憶をよみがえらせて見たり…。
そんな楽しみ方をしてくれたらなって思います。

まだまだ、載せて行かなきゃいけない選手たち…いっぱいいるなぁ。
 
 
 

精進しますわ。
 
 

【カテゴリ別】
2016年コラム一覧に戻る

コラム一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る
 
 

【日付別】
【記事一覧】2016年12月に戻る

【記事一覧】2015年~2016年に戻る

【記事一覧】に戻る
 
 

 
 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
 
 

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました