せきちゃん@mosが見たい!このカード!(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2020/04/19
ボクシング選手名鑑管理人のせきちゃん@mosでございます。
ちょいと前になりますが、Twitterで #今戦いたい人挙げてみた なんてハッシュタグが流行っておりました。
やっぱりいいですよね、戦う男たちの生々しい殴り合いへの欲望と言いますか…。
「俺、お前とド突き合いしたいねん。」
…なんてことでしょう。
もう、ゾクゾク来ちゃいまして。
こんなこと思いついちゃった湊 義生(JM加古川)!偉いぞ!
もうこういうの乗っかりたくて仕方ないんですが、僕は選手ではないので
誰と戦いたいか!?なんて言われても、ジョー小泉さんとローション相撲対決したいです
…って言うくらいが精いっぱい。
やるなら40歳の年齢差と言うアドバンテージを最大限に活かして下半身狙いますよ。
膝狙って老人を本気で張り倒していきますからね、ボクシングの魅力はリアルですから。
アベマさん、BOXING RAISEさん、ボクシングモバイルさん、奇跡の三間中継でお願いします。
まぁ、そんな話はさて置いて、そんなツイートを見ていたら、
自分が見たい…せきちゃん@mosにとっての至高のカードって何なんだろうと思ったわけです。
たまにはボクヲタっぽく期待カードを上げ連ねたっていいかなと思いまして…。
全部はあげきれませんが、一部だけでもここに書き殴っちゃおうかと思います。
実現の現実味とか細かいことは置いといて…。
田中 恒成(畑中) vs 井岡 一翔(Reason大貴)
やっぱりこれは外せないでしょう。
何階級制覇とかそういったこともありますし、純粋にカード自体の面白みもありますが…。
強いのになぜ田中が全国ネットじゃないのか…そんなことが散々言われてきたわけです…。
その間、TBSボクシングの主役はずっと井岡で、田中はTBS系列のCBCで
東海圏を中心とした放送枠に留まってきました。
並みいる強敵との激戦を乗り越え、前戦でようやく全国ネットを勝ち取った田中。
この試合にはTBSボクシングの主役はいったい誰なのかと言ったサブテーマを見てしまうんですよね。
実現すれば、田中の物語にとっても一つの節目のように感じます。
田中にとって、井岡越えはなかなかハードルが高いようにも思えますが、
強い相手に挑んで行くのは田中兄弟の専売特許です。
兄の亮明はアマチュア時代の井上 尚弥(大橋)を追いかけまわした男です。
階級をずらせば充分に優勝を狙えるのに、井上と戦うために階級を合わせてトーナメントに挑んで行った。
恒成もまた、井上 拓真(大橋)とライバル関係を作り伝説とも言える大激戦を何度も繰り広げています。
そんな田中兄弟だからこそ、恒成だからこそ…
そこに強い相手がいるなら、行けぇぇぇぇぇ!!!!ですよ。
どうか成立してください!このカード!
近藤 冬真(蟹江) vs 徳山 洋輝(千里馬神戸)
A級昇格後、1勝3敗の近藤ですが…対戦相手を見てくれよ!
国内の戦線の”次”を狙う選手たちと手を合わせ、負け試合も必ず接戦に持ち込んでいます。
もうほんと、近藤のボクサーズロードは「誇り高きボクサーズロード」と呼びたくなる。
そんな近藤に相応しい対戦相手…物語の分厚さという意味で、
近藤に匹敵するような選手って…なんて考えてたときに思い浮かんだのが徳山。
「ズタボロにシバかれながら最後にマクる徳山劇場」でお馴染みのあの徳山ですよ。
“ボクサーズロードの交錯”という意味では物凄くそそられるのです。
そして、徳山劇場の最中、新たな近藤が引き出される予感がしてたまらないのです!
英 洸貴(カシミ) vs 溝越 斗夢(緑)
英が全日本新人王を獲った年、その予選で引き分けているのが溝越。
前評判では圧倒的に英…あの当時は溝越の善戦と見られた試合。
全日本新人王まで駆け上がった英を尻目に、溝越はその後、6勝1敗でA級ボクサーに駆け上がる。
あのドローはフロックではなかったと言わんばかりの活躍ぶり。
二人のライバル関係って、次の決着戦をやって、ハイおしまい!は勿体ないと思うんですよね。
そう考えると、この試合、なるべく早期に実現してほしい。
お互いがガンガンに登った後になってしまうと、負けた方がキャリアを潰すカードになってしまう。
そうじゃないんだ!このカードはそうじゃないんだ!
二人のライバル関係の第二章スタートのカード…白黒をはっきりさせたうえで
勝った方を負けた方が追いかける…そんな出世争いの開幕カードになって欲しいと…。
ほら!もう書ききれない!
まだまだ色々あるんだよ!
A級の試合ばっかり書いちゃったけど、
6回戦4回戦の方が選手数多いんだから見たいカードの数もその分多いんだよ、ちきしょう!
とにもかくにも、キリがないので今回はこの3試合を猛烈に推したい!
…というわけで、これ、もし評判よければまたやります。
面白かったと思った人は、せきちゃん@mosに届くように、
ツイートするなり、メールするなり、耳元で囁くなりして「面白かった」と伝えてください。
褒められて伸びるタイプのせきちゃん@mosでした。
【カテゴリ別】
2020年雑記事一覧に戻る
雑記事一覧に戻る
カテゴリ別記事一覧に戻る
【日付別】
【記事一覧】2020年5月に戻る
【記事一覧】2020年に戻る
【記事一覧】に戻る
各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
コメント