【お知らせ】ボクシング選手名鑑に選手の協賛を掲載します(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2018/01/07

【お知らせ】ボクシング選手名鑑に選手の協賛を掲載します(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2018/01/07
 
 
 

えっと…雑いタイトルで申し訳ないですが、タイトル通りです。

ボクシング大好きっ子としては、日ごろからボクシングの役に立ちたい!って気持ちは常にあって…
でも、選手名鑑を作っていく作業でテンテコ舞いになっている現状もあり…。

で、色々考えたんですが、ボクシング選手名鑑自体が何かの役に立てないかな…と。
 
 

ボクシングって、トップ選手はもうかるけれど、それ以外のところで
そもそも儲からないって現状があると思っています。
いろんな問題がある中で、そこをクリアできれば解決する問題って沢山あると思うんです。

足りないお金を寄ってたかって取り合うような構図が見えてしまうこともあって
そういった部分にファンとしてゲンナリしてしまうことってあると思うんですよね。
 

でも、一生懸命やってる人たちはいっぱいいて、
関係者の努力、ボクサーたちの努力…全員がMAXやっているとは限らないけれども
それぞれの努力の上に成り立っている、現状だと思うんです。

一概に業界だけを批判できないし、ファンの「こうあって欲しい」なんていうのはただの欲求であって
バッシングしとけばいいというモノでもないと思うんです。

僕というファンが見たいもの、僕というファンがこうあってほしいもの…それを求めるのであれば
自分自身が何かしたいなと…。

ファンとしてのスタンスから、もう一歩踏み込むことはできないかな?…なんて思うのです。
ボクシングが儲かってほしいという自分自身のエゴを叶えつつ、誰も損しない何かをできないか…。
 
 

というわけで、いろいろ考えを巡らせた結果出てきた案が…スポンサー。

ボクシング興行や、ボクサーたちの大きな収入源になっているのがスポンサーです。
少ないパイを取り合うより、パイを増やさなければ解決しない所で、
スポンサーを増やしていくにはどうしていくかって選手個人にとっても、
業界にとっても大きなテーマだと思うのです。
 

たとえば、スポンサー収入なんかで生活が確立できてしまうボクサーが増えれば…。
よりボクシングに集中できるボクサーが増えて、競技のレベルも人口も増えるだろうし、
もはや業界のスタンダードにもなってしまった選手自身による
チケットの手売りに頭を悩ませる選手も減らせると思うんです。
 

…というわけで、ボクシング選手名鑑を使ってこの部分にアプローチできないか!と。
ボクシング選手名鑑のページに、選手をスポンサードしている企業名を乗せていくことで
少しだけでも助力にならないだろうか…と考えたわけです。
 
 

【メリット】
・これまでお世話になっている企業名を、より人目に触れされることができる。
・新たなスポンサーを獲得したいとき、「トランクスだけじゃなく、ここにも載ります」ってアピールができる。
 

…みたいなことを考えています。
現在のところ、月間で10万~15万PVレベルのブログですが、
選手数を増やしていくごとに、この数字は右肩上がりになっています(今のところ)。

どこまで有益になるかはわかりませんが、やらないよりやる方がいいだろうと…。
 

【掲載方法】
スポンサードというお金が絡む部分に関することですので、
選手本人、もしくはマネージャーさんから申し込んでください。

申込先は以下のメールアドレスになります。
box.sensyumeikan@gmail.com
 

【掲載内容】
原則、企業名のみ。
HP等あればリンクも貼ります。

※画像等はページのサクサク感を失いたくないので不可とします。
 
 

正直、こんなことでどこまで役に立てるかはわかりません。
ただただ「やらない」より「やる」精神…。

佐々木 基樹(帝拳)をパクってるみたいですけど…。
ここはパクリというより、リスペクトと捉えてもらえれば…。
 

まだ、選手名鑑に載っていない選手で、スポンサーの掲載を使いたいと思ってくれるのであれば
優先してページを作りますので教えてください。

載せてって言われれば優先する方針です。
敷居の高いものではないですから。

ちなみに、既に引退した選手…なんかでも、
過去に応援してくれたスポンサーをお礼の意味で掲載っていうのもアリだと思ってます。
また、現在はジム関係者になっている方が、ジムのスポンサーを…なんていのもアリです。

何がアウトかは決めていません。
有益になることなら積極的に…のつもりでいます。
が、もしかしたら、それは載せれませんはあるかもしれません…ほぼないとは思うんですけどね。
 

【免責】
掲載によるトラブルは責任を負いかねます。
あくまで選手からの依頼に応じて掲載をするだけになりますので…。
そのあたりはご了承を…。

また、このブログで生活しているわけではないので、仕事などの関係で反映など遅れることがあります。
できるだけ早めに対応しますが、ご理解のほど、何卒よろしくお願いします。
 
 

【お願い】
ボクシング選手名鑑の存在を知らない選手、関係者、ファンのみなさん、沢山いると思います。
この試みは、より多くの人に見てもらって成り立つものになるかと思います。

「スポンサードしてもらえれば、トランクスのほかに○○万PVのブログに企業名が載ります!」
…○○の数字は大きければ大きいほど効果があるわけで。

もしこの試みに「いいじゃん!やれやれ!」って思ってくれる方がいるのであれば…
どうかボクシング選手名鑑の存在を広めてください。
口コミでも、SNSでも、掲示板でも…なんでもいいです。
どうかよろしくお願いします。
 

…というわけで。
みなさん、ボクシング選手名鑑、ご利用のほどよろしくお願いします。
 
 

 
 

 

【カテゴリ別】
2018年雑記事一覧に戻る

雑記事一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る
 
 

【日付別】
【記事一覧】2018年1月に戻る

【記事一覧】2018年に戻る

【記事一覧】に戻る
 
 

 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
 
 

 
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました