せきちゃん、解説者デビューのお知らせ 2023/10/22 -静岡・ツインメッセ静岡- (雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

せきちゃん、解説者デビューのお知らせ 2023/10/22 -静岡・ツインメッセ静岡- (雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

 

表題の通りでございます。
来る22日にツインメッセ静岡で行われるLUSHジム初主催興行のLUSH BOMU。

 

配信は以下から行われる予定なのですが…

https://era.travel.gr.jp/

 

解説をさせていただくことになりました。
光栄の極み!中日本の選手たちをよく知っているからという理由だそうです。

sakanaチャンネルでの「おしゃべり」はずっと続けて来ておりますが、
他プラットフォームでの配信での解説は初めてです。

 

そう、せきちゃんが解説者デビューです!

 

好きな解説者は飯田 覚士(緑)

中日本だから…というわけではなく、前座の試合からその選手のデビュー戦に言及したり
しっかりと時間をかけた下調べを感じさせてくれる解説。
そこに強い愛情を感じます。

え!?その試合まで見てるの飯田さん!!?なんて驚きます。

 

目標とする解説者は ガッツ 石松(ヨネクラ)
ボッコボコに撃たれた選手に対して「頑張ったから10点!」の名ゼリフ。
ボクヲタ界隈で「そんなルールじゃねーよ!」なんて多々ネタにされるセリフですが
あれこそファン感情の代弁!みたいに思ったりするのです。

 

インターネットが普及し、見ようと思えばしかるべき人達のしっかりした戦評が見れる時代
見る人達の目も肥え、解説なんていらない…と音消しでボクシングを楽しむファンも多くいます。

技術的なことには言及しづらいファンの立場から、
こういうところに興奮するよね、ここがたまらなくいいよね、この場面カッコいいよね…。
なんていう、ファン目線の解説ができればいいと思っています。

楽しめるポイントをしっかりピックアップしていくと言ったような…。
それなら、これまでずっとやってきたことですから、自信を持って挑めるかなと思っております。

実現させてくれた方々に強い強い感謝の気持ちです。
頑張るぞー!!

登場するボクサーを沢山の人が好きになってくれるような話ができればと思います。

 

 

【カテゴリ別】
2023年雑記事一覧に戻る

雑記事一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る

 

【日付別】
【記事一覧】2023年10月に戻る

【記事一覧】2023年に戻る

【記事一覧】に戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました