11月のお知らせ様々(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2021/11/15

11月のお知らせ様々(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2021/11/15

 

今月のお知らせ事項でございます。

※ボクシング選手名鑑のリクエスト掲載について
 下部に重要なお知らせを掲載しております。
 ご参照いただければと思います。

 

ついにやって来ました、一般人による生配信第10弾!
これまで生配信に登場してきたボクサー達が多数登場。
もうこれは祭りやで!って感じの集大成感爆発です。

カードももう、ここでこの二人をぶつけますか!?ってのが連発しています。
そして、デビュー戦に登場する選手たち、評判高い選手たちが揃っております。

 

サブ配信では今回もせきちゃんがおしゃべりしながら配信いたします。
今回はね…しゃべることいっぱいありますよ!
自分が一番楽しみだったりしています。

 

そして、先月配信いたしました、西遠ボクシングアワーvol.35。
佐野 遥渉(平石) vs 時弘 将志(とよはし) を筆頭に好勝負連発でございました。
まだ見れていない方、ぜひぜひご参照ください。

 

試合ごとの映像はこちら(再生リスト)

 

ボクシング選手名鑑ラジオ。
浜松の配信について色々お話しております。
次回は11/28の見どころガ―っとしゃべることでしょう。

 

火曜夜9時「夜も最高気音!」。
毎月第一週、第三週の二度、アシスタント出演させていただいております。
毎月第一週の放送では「せきちゃんのボクサー語り」というコーナーをいただき
5分間でせきちゃんイチオシ選手を紹介しております。

FM-PiPi/76.3MHz
「心伝える」(岐阜県多治見市から東濃地域の情報を中心に地域に根ざした放送を心がけます。全国へ発信するインターネットラジオ「JCBAサイマルラジオ」を通じ全国から多数のお便りを頂いております。)

 

今月のボクシング選手名鑑は世界上位ランカーをちらほらアップしております。

ボクシング 選手名鑑 -戦績一覧- -戦歴一覧-
日本最大の無料ボクシングレコードサイト。

 

さて、冒頭に※印で記載したリクエスト掲載についてです。

結論から申し上げます。
「今後、過度なリクエスト(掲載要望)についてはお断り」させていただきます。

理由は、嫌になっちゃったから。

 

少々長くなりますが経緯を…。

現在、「このボクサーを掲載してほしい」と要望いただいた選手は、
優先して掲載するようにしています。
現実的には不可能ですが、最終的には全員載せる…つもりでやっているので
順番が入れ替わるだけ、それで喜んでもらえるなら…との思いからです。

自分の祖父を、思い出の選手を、昔の恋人を…。
これまでそんなリクエストに応え、喜んでいただけることで
やってよかったと思えることが多くありました。

 

ただ、中には数十名の掲載要望をいただくこともあり、
それでも喜んでもらえるなら…と対応をしてきたのですが、
コメント欄などの見える所で他のリクエストに応えると
「自分のリクエストがまだ済んでいない」といった苦情をいただくこともあったり、
以下のような言葉を受けることもありました。

「自分が皆の興味のある選手を選んであげている。」
「リクエストを送ることで貢献してあげている。」

リクエストをいただいたところで、作成する工数が減るわけではありません。
リクエストをしてくれた方の要望をかなえたいと尽力していたところで
やってあげていると言われてしまうと、とても虚しい気持ちになります。

 

また、掲載順に関して、

「世界王者も網羅できていないのに4回戦を載せている」
「このボクサーは功労者だから載せるべきだ」
「ボクシングファンはこういう選手の掲載を待っている」

といった指摘を受けることもしばしばあります。

 

掲載の優先順に関してはアンケートを取ったところ、
以下のような結果が出ています。

国内 > 海外 の傾向はあるものの、飛び抜けた偏りは見られないと感じます。

色々と意見をいただくことはありがたいですが、
「どうして言ったとおりにやらないんだ」といった趣旨の内容もあり
正直に言えば…嫌になっちゃった。

全ての人の要望を満たすことはできませんが、
こちらとしてはなるべく偏りを出すことなく、ページを増やしていきたいと思っています。

 

とまぁ、自分の心境的なものもありますが、
リクエスト掲載自体がトラブルの元になってしまっていることもあり、
過度なリクエスト要望については、お断りさせていただくこととなりました。

ただ、やっぱり思い出のボクサーを載せて欲しいとか、
自分の身近な選手を載せて欲しいという要望には応えたい思いは捨てきれません。
大量の掲載依頼だとかでなければ、これまで通り対応していこうと思っています。
喜んでもらえるなら、やっぱり応えたいです。

 

【本音】
上述のTwitterでのアンケートですが、そのtweetを引用リツイートされた方がこんなことを。

個人的には引退された国内の6回戦4回戦ボクサー達とかも追加されるといいなあ、、なんて 対象が多過ぎますが… たとえ大勢の記憶には残れなかったとしても、ボクシングへの挑戦の記録がどっかに残ってくれると良いなあと

僕の思いとしては、どちらかというとこれに近いんです。
Wikipedia や BoxRecで試合が確認できない選手、どこかに残って欲しいと思うんですよね。
自分が元プロアスリートだったぞ!って証拠になるような…誰かに自慢できるようなものが。
負け越しや、未勝利だったとしても、
一般人に比べたら全然強い訳で、元プロアスリートってとっても凄いことなわけで。

だから、元世界チャンピオンを後回しにしてしまっても、
国内の引退済み選手を多数掲載したりしているんですよね。

 

色々と述べましたが…どうかご理解ください。

 

 

【カテゴリ別】
2021年雑記事一覧に戻る

雑記事一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る

 

【日付別】
【記事一覧】2021年11月に戻る

【記事一覧】2021年に戻る

【記事一覧】に戻る

 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました