動画リンクを作りました[アマチュアボクシングパーク](雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2020/08/13

動画リンクを作りました[アマチュアボクシングパーク](雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2020/08/13
 
 

お知らせ事項でございます。
 

アマチュアボクシングパーク byボクシング選手名鑑
 

アマチュアボクシングについて網羅的な情報を集めようと開設いたしました。

情報量の膨大さが激しく、コツコツとしか行えておりませんが、
ようやく昨年の全日本選手権と判明しているブロック大会の試合結果作成し、
現在はインターハイの試合結果を黙々と追加中です。
 

そんな中で、ビッグニュース!
…だと自分では思っております。
 

全国を飛び回り、アマチュアボクシングの動画配信をされておりますsakanaさんに
動画リンクのご了承をいただきました。
 

過去、僕にとってアマチュアボクシングの試合はどこでやっているのかわからないモノであり
たまたま情報を手に入れたときに偶然見に行けるものでした。
映像で見れるのも、NHKで放送される全日本選手権決勝くらい…。

それがある日気が付けば、膨大な試合がYoutubeで見れるようになりました。
昨今のYoutubeブームが到来する何年も前から、sakanaさんが全国を飛び回り
コツコツとYoutubeにUPしてくれていたのです。
 

それまで、単品の試合しか見れないことから、僕の中の楽しみ方は
「プロで結果を残せそうな逸材探し」「輝ける才能探し」…くらいしかありませんでした。

それが、トーナメントの下の方から見ることができるようになり、その奥深さを目の当たりにすることになります。
 

決勝戦に辿り着くまでに、多くの戦いを乗り越えなければならないこと。
数日にわたるトーナメントの為、コンディション作りと共にその維持が重要なポイントになること。
また、そのピークをどこに合わせるか…など、プロにはない戦略が存在すること。

強化指定選手は国際大会から帰ってきて準備期間少なくその大会に挑んでいるケースがあり
他の選手以上にコンディションを整えることが難しいこと。
 

僕らが強い強い、アマチュア○冠なんて騒いでいる選手は、他の選手よりもシビアな日程で試合をこなしたり
もう皆が皆、自分の試合にピークを持ってきたところを迎え撃ったり…。
想像以上にすんごいことをしていると…。
 
 

考えてみれば全て当たり前の話ですが、映像を目の当たりにするまで、その実感はありませんでした。
試合がYoutubeにUPされることで、ようやく気付くことのできた内容です。

とはいえ、アマボクどっぷりの方々に比べたら、僕は全然見れていない方で、
さらに現地観戦に飛び回る方々と映像観戦では、入って来るドラマの情報量は全然違います。
まだまだ、気付いていない魅力が膨大にあることでしょう。
 

そんなこんなで、sakanaさんって人凄いなぁ、なんでこんなに頑張れるんだろ、
アマボクの映像見させてくれて本当にありがたいなぁ…なんて思っていたんですが…。

そんなsakanaさんが協力してくれると…。
僕にとって尊敬の対象でしかない方でしたので、驚きと恐縮で膝が震えまくりでございました。
 

というわけで、各全国大会の「試合予定ページ」に動画のリンクを作成しております。
是非是非ご覧ください。

※sakanaさんの動画には、若かりし井上 尚弥(大橋)の試合映像や、
 今後ホープとして大きな注目を集めるだろう次の時代を担う天才、中野 幹士(帝拳)の試合映像など、
 貴重なものも多くあります。
 チャンネル登録の上、目的の試合以外も楽しんでいただければと思います。
 
 

 
 

最後になりますが…少し宣伝を。

アマチュアボクシングパークは「ボクシング選手名鑑デスク」での発案から開設されました。
デスク内でご協力いただいている皆様に心より感謝を申し上げます。

ご存じない方の為に「ボクシング選手名鑑デスク」とは何か…は、以下リンクをご参照ください。
 ボクシング選手名鑑デスク

  ※ボクシング選手名鑑管理人「せきちゃん@mos」と共に、
   「ボクシングに携わる誰かが喜ぶようなこと」をテーマに様々な行動を起こしていく場所です。
   一緒に何かを創っていく、せきちゃん@mosとそんな楽しみ方をしたい人を募集しています。

    ご参加いただくには2000円/月が必要な有料の場となっています。
 

ご報告は以上です。
 
 

【カテゴリ別】
2020年雑記事一覧に戻る

雑記事一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る
 
 

【日付別】
【記事一覧】2020年8月に戻る

【記事一覧】2020年に戻る

【記事一覧】に戻る
 
 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました