2022/07/10 -愛知・刈谷あいおいホール- 第1試合~第3試合(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

2022/07/10 -愛知・刈谷あいおいホール- 第1試合~第3試合(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

 

【バンタム級4回戦】
前納 拓(薬師寺) vs 中澤 奈二郎(西遠)

前納 拓 デビュー戦
中澤 奈二郎 デビュー戦

 

前に出て手数を出す中澤に対して、
ロングレンジでのジャブ、右ストレートで応戦する前納。
両者ともジャブの意識が高く丁寧なデビュー戦。

前納の右ストレートのヒットが目立ったが、
しつこく攻め続けた中澤が最終ラウンド、左フックを効かせて見せ場を作る。
対して前納も入り際に強烈な右フックを浴びせ、がむしゃらな殴り合いに発展。
判定で前納に軍配が上がったが、中澤もあわやの場面を作って魅せた。

悔し涙を見せながら引きあげた中澤。
古くからボクシングに係る方が、試合の直前に言っていた言葉。

「負けて泣く奴は強くなる。」

秋には西遠ジムの興行が予定されている様子。
どんな物語を描くかはこれから次第。
強くなっていく姿を期待したい。


反対に、嬉し涙で勝ち名乗りを受けた前納。
デビュー戦に向けて、どれだけ張り詰めた日々を送ったことだろう。
プロになることの重みを感じた姿だった。
ここから一つ一つ、勝利を積み重ねていって欲しい。

 

【58Kg契約4回戦】
加藤 頼(名古屋大橋) vs 古川 修誠(杉田)

加藤 頼 2戦2勝
古川 修誠 1戦1敗

 

 

長いジャブを刺す加藤に対し、それをしっかり外した古川。
左を刺しながら詰め、右を一閃。
わずか49秒での一撃TKO決着となった。


加藤にとっては何かをする前に終わってしまった試合。
脳裏にこびりつくような衝撃的なKOシーンの負け役になった。
残ったイメージを覆す力はあるはず。

このまま終わるな…の思い。
いずれその名を上げてくる時を待っていたいと思う。
その力はあると思っている。


古川の一撃は当たったパンチではなく、当てたパンチに見えた。
快心の初勝利はその強さをしっかりと誇示。

来年、2度目の新人王エントリーがあるなら、期待値を高くしたい内容。
たった一つのKOシーンで言うのは尚早かもしれないが、
主役の一人になる予感も感じさせてくれた。

 

【58.5Kg契約4回戦】
小暮 経太(中日) vs 島袋 友樹(松田)

小暮 経太 3戦1勝(1KO)2敗
島袋 友樹 2戦1敗1分

 

 

常にワイルドに、野性的に振っていく小暮。
ボディからのコンビネーションで削っていく島袋。
お互いがお互いのスタイルそのままぶつけ合ったような試合。

小暮は結果的に失速はしたが、ボディで削られる中で
消耗する前に仕掛ける選択も間違いではなかったと感じる。
チャット欄に踊った文字「折れず、屈さず、背を向けず」。
立ち向かったままのレフリーストップ。
小暮 経太ここにありの試合内容だった。


プロアマ通じて未勝利だった島袋の初勝利。
この試合で、「下から崩せる好選手」と言い続けてきたことを
理解してくれる人もいるのではないかと感じる。

勝てないことが不思議だった選手。
これをきっかけに白星を積み重ねていって欲しいと感じる。

 

【カテゴリ別】
2022年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る

 

【日付別】
【記事一覧】2022年7月に戻る

【記事一覧】2022年に戻る

【記事一覧】に戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました