2016/03/06 岐阜商工会議所-前置き(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

2016/03/06 岐阜商工会議所-前置き(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!
 
 
 

3/6が今年の中日本ボクシング、1回目の興行。
場所は岐阜商工会議所。

後楽園ばかりに足を運び、地元のボクシングがおざなりになっていた自分としては
東海圏のボクサーのことを実はあまりよく知らなかったりする。

この興行に行くと決めて、出場するボクサーたちを確認。
それぞれの情報を集め始める。
しかし、地方選手たちの情報はなかなか集まらない。

熱心な後楽園のファンの中には、毎回のように顔を出し、
せかせかとブログにその内容をアップしているファンもいる。
そういった先駆者たちの情報に依存して情報を集めている自分としては
なかなか骨の折れる作業となった。

ここでふとひらめいた。
「自分が見た試合くらいはこのブログに上げていってもいいかな…」

自分が到底敵わないマニアが必死に試合報をアップしてくれている東京では需要がなくとも、
情報が少ないと感じる中日本では需要があるのではないか…。
俄然ワクワクしてきてしまった。
 

事前に注釈しておきたいが、自分はファンではあるが
熱狂的なマニア程の肥えた目を持ってはいない。
自分より凄いと思えるファンはそこらじゅうに転がっている。

そして、TVで観戦するのとは違い、1つの角度しか見れず、スロー再生もない。
レフリーで隠れたタイミングでパンチが入っても気付けないし、かなり離れた自由席での観戦。
ここに書く内容に誤りが多分に含まれることもある。

先に言い訳をしておきたいわけではなく、そういうものだと言っておきたい。
同じ試合を見ていても、違う感想を持つファンもいるわけで…。
ここに書いたことが正解ではないと…。
それだけは認識したうえで、読み進めていただきたい。
 
 

さて、主催の岐阜ヨコゼキジムのHPをチラッと確認する。
自由席の当日券6000円。

一瞬躊躇した…。
安い興行の倍の金額。

「今月は愛知県の刈谷もあるし…」なんて考えが一瞬、頭をよぎる。
しかし新幹線代を考えればかなり格安である。

「余分なことは考えないようにしよう…」
そんな思いで、組まれたカードに目を落とす。
思わずニヤリとしてしまった。

中日本新人王戦が3つ。
そして前戦で殊勲をあげた期待のホープの6回戦。
元ランカー同士の生き残りをかけた激突。
後々には世界を期待されるであろうホープの大ベテランとの戦い。
 

組まれたカードに「どうだ、6000円の価値はあるだろう?」と言われている気分。
ぐぅの音も出やしない…。

間違いなくこのチケットは買いだ。
 
 

久々に訪れた岐阜商工会議所。
1試合目の試合開始は14:00。

多少道に迷ってしまい、ギリギリになってしまった。
岐阜駅から歩ける距離なので、これなら歩いて来ればよかったと後悔した。

まさかここでプロボクシングの試合が?
…なんて思えるほど小さな建物。
中に入ると意外と広いのだが、外からは見落としてしまいそう。

特に世界戦以外を見たことがないと、建物の古さと小ささに驚いてしまいそうである。
岐阜のボクシング興行と言えば、岐阜商工会議所。
自分がボクシングを見始めたころには既にそうだった。
 

当日券を買って中に入ると…
既に席はほとんど埋まっていた。
なんとか空席を見つけて座る。

指定席も概ね埋まっており、試合が始まる頃には立ち見も出ている。
…まさか?1試合目からこれほど盛況?
どうやら心のどこかで地方興行をナメてしまっていたのかもしれない。

しかし、よくよくパンフレットを見てみると…
OPENが12:00…?
試合開始は14:00なのに…?
 
 

……プロの試合前に親父ファイトが組まれている。
 

どうやらHPを確認した時に見落としたらしい。
知っていたら絶対に早く来ていた…正直ショックだ。
 

しかし、そんな後悔を噛みしめる間もなく試合のゴングが鳴らされる。
 

…と、そんなところで、試合内容は、また次回。
 
 

【カテゴリ別】
2016年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る
 
 

【日付別】
【記事一覧】2016年3月に戻る

【記事一覧】2015年~2016年に戻る

【記事一覧】に戻る
 
 
 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました