2021/07/18 -刈谷・あいおいホール- 第5試合(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

2021/07/18 -刈谷・あいおいホール- 第5試合(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

 

【フェザー級6回戦】
中村 龍明(市野) vs 大場 浩平(名古屋大橋)

中村 龍明 6戦3勝(1KO)1敗2分
大場 浩平 41戦36勝(14KO)4敗1分

※動画が見れない方はこちらをクリックしてみてください

※試合映像がある為、試合描写については割愛いたします。

 

自分が中日本のボクシングの魅力に気付かず、
海外や後楽園ホールのボクシングに熱中していた頃に全盛期を迎えた大場。
大場 浩平を知らないことが、どこか劣等感にも思えていた自分。
この日、大場 浩平の最後を知る人間になれたことが何より嬉しかった。

そして、世界ではなく、別のものを求めて復帰したその姿が、
とてつもなくカッコよく感じた。


全盛期と比べれば‥と言われながらも、上体柔らかく、
掴みどころのないまま、気が付けばペースを握る。
ベテランの魅力たっぷりな大場に対して、1-2の判定負け。

マイジャッジは中村だった。
ジャッジ席に誰が座るかによって、勝敗が決まった試合だったようにも思う。
かつては日本王座を二度獲得し、40戦以上のキャリアを誇る相手。

普通、僅か6戦のB級上がりたての選手が戦う相手ではない。
大場にここまでの戦いができることに対して、やはり中村は力のあるボクサーだと感じる。
まだまだこの先に開花を迎える選手。
C級B級戦線で苦しんでいる今が、この先に繋がってくれると思っている。

 

この試合のあと、大場浩平の引退式が執り行われる。
復帰した理由、かけた思い、全部が伝わる大場のスピーチ。

※動画が見れない方はこちらをクリックしてみてください

最後の姿を配信として届けられたこと。
誰もが見れる場所に残せたことを幸せに思います。

 

【カテゴリ別】
2021年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る




【日付別】
【記事一覧】2021年7月に戻る

【記事一覧】2021年に戻る

【記事一覧】に戻る




各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました