2021/07/18 -刈谷・あいおいホール- セミファイナル、ファイナル(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

2021/07/18 -刈谷・あいおいホール- セミファイナル・ファイナル(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

 

【ウェルター級6回戦】
能嶋 宏弥(薬師寺) vs 岡田 翔真(姫路木下)

日本ウェルター級20位
能嶋 宏弥 7戦6勝(2KO)1敗

岡田 翔真(姫路木下) 7戦5勝(2KO)2敗

 

※動画が見れない方はこちらをクリックしてみてください

※試合映像がある為、試合描写については割愛いたします。

静かに立ち上がる中、最初の右ストレートでロープまで吹っ飛んだ岡田。
そこを一気に仕留めた能嶋。

効かせた場面でしっかりと仕留め切った能嶋が、強さを見せつけた試合だが
岡田が力を発揮できたとは思っていない…。
ファーストコンタクトで何かをする前に終わってしまった試合。
また、どこかのリングで岡田の戦いぶりを確認したいと思う。

 

能嶋にとっては全日本新人王獲得後、日本ランキングを上げていく戦いで、
最高のスタートを切ったように思える試合。

まだ、A級昇格には6回戦であと1勝が必要。
日本王座挑戦権を有する12位までのランキングは9位以降が空位となっている。
ここに食い込んで行くためにも、次の試合が大事になってくるはず。

なかなか試合が成立しずらい中量級のB級戦。
相手を選り好みすることも難しいだろうと感じる。
まずはタイトル挑戦が見据えられる位置へ…楽しみにしていたい。

 

【スーパーウェルター級8回戦】
丸木 凌介(天熊丸木) vs 畑上 昌輝(長崎ハヤシダ)

日本スーパーウェルター級5位
丸木 凌介 25戦17勝(12KO)7敗1分

畑上 昌輝 9戦6勝(2KO)2敗1分

※動画が見れない方はこちらをクリックしてみてください

※試合映像がある為、試合描写については割愛いたします。

 

一貫して攻め続ける畑上に対し、撃たれているのか撃たせているのか…
要所で強烈な一撃は見せるものの、手数少なく被弾する丸木。
畑上に消耗する気配はなく、3R、アッパーで顔面を跳ね上げられると丸木はダメージを露に。
大チャンスに攻め込む畑上だったが、丸木の左のショートフックがアゴを貫き、大逆転の失神KO劇。


九州から持ってきた自分の横断幕を、自らの手で括りつける姿は
地元の応援を背負っての敵地遠征だったことを感じさせた畑上。
相手を格上と認めて、がむしゃらに攻め込み、大金星まであと一歩。
丸木を追い詰めた畑上のファイトは爽快なものだったと感じる。


丸木としてはまさかの大苦戦。
客席を意識しての演出かと思えるほどの撃たれっぷり。
事後談では「作戦でも何でもない」とのこと。

3R、絶体絶命のアッパーを浴びるまで、
多くの被弾の中で決定的なダメージを殺し続けたものは、
これまでに丸木 凌介に仕込まれたものだったように感じる。
そして、会長である兄からの「フックを下めに」の的確な指示。

この大逆転劇を支えたのは丸木家で演出したもの…のように感じた。
とにもかくにも千両役者っぷり凄まじい。
図らずも、メインとして大いに盛り上げて大役を果たした。

 

さぁ…日本上位ランカー、ここからはいつ頂点から声がかかってもおかしくない時期。
中日本中量級を代表するボクサー。
我らが丸木が…いつ、そこへたどり着くか。

田中 恒成(畑中)矢吹 正道(緑)畑中 建人(畑中)と、
軽量級シーンが活気づいている中日本だが…。
丸木 凌介の再浮上と共に中量級戦線にも熱が注がれる。

 

【カテゴリ別】
2021年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る




【日付別】
【記事一覧】2021年7月に戻る

【記事一覧】2021年に戻る

【記事一覧】に戻る




各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました