2021/08/08 -刈谷・あいおいホール- 前置き(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

2021/08/08 -刈谷・あいおいホール- 前置き(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

 

岐阜県多治見市出身の田中 亮明が銅メダル獲得。
オリンピック開催期間真っただ中、飛び上がる程嬉しい結果が出る。
女子ボクシングでは金と銅の二つのメダル獲得。

オリンピック競技の中で、トップクラスに試合数が多いボクシング。
開催期間も長く、一日に膨大なスケジュールがこなされる。
全て見ようとすると、視聴疲れが半端ではない。
仕事の合間、見れる限り…起きている間中、ボクシングに没頭するような状況。

オリンピックだから飛び抜けて試合数が多いというわけでもない。
トーナメントの規模という意味では、これ程ではなくても、
匹敵する試合数のトーナメントが国内でも開催されている。

見るだけでもこれだけ大変。
面白いと思って見ているので苦痛ではないが、
それと疲労感はまた別の話…視聴が終わればドッと疲れが襲ってくる。

ここでふと気付く…。
見るだけならまだしも、撮るとなると…。
sakanaさんがこれまでやってきたことの凄さに改めて驚かされる。

一般人の生配信…これだけ積み上げられて来た方に協力を得られている。
どう感謝を伝えていいか解らないくらいだ。

 

今回はサブ画面で、選手の紹介をしていく。
コロナが明けた後には、選手や関係者の方に色々としゃべってもらいたい。
どのタイミングで話してもらうのがベストなのか、やってみないと解らないことが多い。
試しにやってみるしかない。

声援禁止の最中、マスクの上にフェイスガードで二重に飛沫対策。
趣旨を説明し、プロモーターさんに了承をいただく。
今回も窓口は新人王実行委員長のHEIWAジム、二村会長代行。

毎回毎回、快く受け入れていただける。
裏では様々な面倒を踏んでいただいていると感じる。
この人の協力なくしても、なり得ないもの。

 

今回は事前の準備も多い。
配信中に話す内容を少しでも増やしておきたい。
結果的には試合間は短く、またリングアナの音声が入る為、
邪魔にならないことを意識すると、それほど多くの内容は差し込めなかったが…。

 

さて、ここでいつもの言い訳前置き

自分はファンではあるが、熱狂的なマニア程の肥えた目を持ってはいない。
自分より凄いと思えるファンはそこらじゅうに転がっている。
ここに書く内容に誤りが多分に含まれることもある。

先に言い訳をしておきたいわけではなく、そういうものだと言っておきたい。
同じ試合を見ていても、違う感想を持つファンもいるわけで…。
ここに書いたことが正解ではないと…。
それだけは認識したうえで、読み進めていただきたい。

 

亮明のメダル獲得に満面の笑顔のsakanaさん。
ようやく亮明が日の目を浴びた…、アマチュアボクシングを獲り続ける中、
様々な選手に様々な思い入れがある。

ライブ中に話す内容を集めに、色んな方と会話を交わす。
バタバタしていて、あまりsanakaさんとコミュニケーションをとることができず、
気付いていなかったが、この日は夜勤明けだったらしい。
何から何まで頭が下がる。

 

あっという間に開始時間が迫ってくる。
天気は快晴、外ではアスファルトの上に陽炎が揺れている。


灼熱の中日本新人王決勝戦、いよいよゴング。

 

 

【カテゴリ別】
2021年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る




【日付別】
【記事一覧】2021年8月に戻る

【記事一覧】2021年に戻る

【記事一覧】に戻る




各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました