11月遠征選手の結果(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2020/12/01

11月遠征選手の結果(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2020/12/01

 

 

さて、10月遠征選手たちの結果でございます。


※観戦には行けておりませんので、動画での確認や聞きかじりを含みます。


11月28日 フェニックスバトル.74
 東京都:後楽園ホール

WBOアジア太平洋フェザー級タイトルマッチ
【フェザー級12回戦】
森 武蔵(薬師寺) vs 溜田 剛士(大橋)


前半、撃ち合った森だったが、後半には足を使って突き放し、
終盤11RにTKOを呼び込んだ…。

3度目の防衛を聖地後楽園ホールで叶え、試合内容も熱い熱いものだった様子。
国内ボクシングファンに改めてその強さを認識させた。

関東では12月5日深夜、フジテレビで放送される予定なので
見れる予定の方はぜひぜひご観戦を。


試合翌日、刈谷あいおいホールに登場した森は次戦を発表。
相手は…OPBF東洋太平洋王者の清水 聡(大橋)

WBO世界4位にランキングを上げての傘下王座防衛。
このタイミングでの潰し合いに「必要ないのでは?」という意見もちらほら。
ただ、本人が受けた…望む試合なのであれば、やってしまいなさい武蔵さん。

清水に勝っての世界挑戦であれば、その資格を疑う者はきっといないでしょう!
そして、この先に世界一を名乗る男になるのであれば、ここで拳を交えておいていいでしょう!

「清水と戦りたいなんて選手、ちょっとおかしい」なんて現役選手の言葉も聞いたことがありますが、
そうです、森武蔵はちょっとおかしいんです。

森の人体は水分比率より気合いと根性の比率が高い…。
根性論、精神論、あまり好きくない自分ですが、
この男を前にしたらそれを否定することなんてできないのです。

ぶっ飛んだ野郎なんです。

世界のトップ選手を何人も見て来たイスマエル・サラスさえ、森の練習量には舌を巻く。
「ムサシ!マウンテンウォーク!No.1!!!」

行ってしまいなさい!やってしまいなさい!
この愚直な男が報われて欲しいと心底思います!

 


———
(所感)
やりやがったな森武蔵!


中日本選手11月の敵地戦績合計 1戦1勝(1KO)

 


【カテゴリ別】
2020年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る




【日付別】
【記事一覧】2020年12月に戻る

【記事一覧】2020年に戻る

【記事一覧】に戻る




各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました