2022/08/14 -愛知・刈谷あいおいホール- 第1試合、第2試合(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

2022/08/14 -愛知・刈谷あいおいホール- 第1試合、第2試合(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

 

■2022年度中日本ミニマム級新人王決勝
【ミニマム級4回戦】
宮澤 蓮斗(蟹江) vs 今井 聖也(とよはし)

宮澤 漣斗 3戦2勝(1KO)1敗
今井 聖也 2戦2勝

 

足を使って止まらぬフットワークと手数を出す今井だったが、
宮澤が力のこもったボディから上へも繋げて、
より印象深いシーンを作っていったように見えた。

スッと詰めて先手を奪っていった宮澤。
「宮澤の時間」を多く作ったことも大きかったように感じる。

ヒットでは今井が上回った場面もあり、微差のラウンドが続いたように思う。
マイジャッジは40-36で宮澤だったが、見方でどう転んでもおかしくなかった試合と思えた。

実力拮抗の二人、この日より良いパフォーマンスを見せたのが宮澤だったという印象。
今年の全日本新人王、必ず獲って欲しいと感じる。

来年、宮澤の再エントリーがあれば両者がまた星を食い合う可能性もある。
今年を宮澤が、来年を今井が制し、のちにより高い舞台での3戦目。
そんなシナリオに期待したい。

 

■2022年度中日本スーパーフライ級新人王決勝
【スーパーフライ級4回戦】
岩永 翔太(タキザワ) vs 佐野 遥渉(平石)

岩永 翔太 2戦1勝1敗
佐野 遥渉 2戦1勝1分

 

力強さを増した佐野が力強く左を突き刺していく中、
アゴを引き締め、頭を跳ね上げられることを極力抑え、
ガード高く愚直にボディを叩いて行った。

戦前予想通り、実力差を感じる部分もあったが、
岩永は勝つために必要なことを信じてやり通した。
そこには、練習の場面でやってきたことや、周囲への信頼を感じる。


マイジャッジも公式ジャッジもフルマーク。
これまで以上にパワーを増した佐野は先への期待値を高め
岩永は見て来た人達にその成長ぶりで感動を与えたと感じる。

予想通り、力の差を見せて佐野が勝利。
しかし、決してミスマッチではない。
岩永がその拳で、この試合に大きな魅力を吹き込んだように感じた。

 

 

【カテゴリ別】
2022年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る

 

【日付別】
【記事一覧】2022年8月に戻る

【記事一覧】2022年に戻る

【記事一覧】に戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました