2021/10/24 -静岡・浜松市雄踏総合体育館- セミファイナル~ファイナル(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

2021/10/24 -静岡・浜松市雄踏総合体育館- セミファイナル~ファイナル(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

 

【スーパーバンタム級4回戦】
川合 絢也(西遠) vs 渡辺 大和(カシミ)

川合 絢也 2戦1勝1敗
渡辺 大和 6戦2勝3敗1分

※試合映像がある為、試合描写については割愛いたします。

とにもかくにも川合に驚かされた。
1Rのダウンシーン、体の入れ替え様、
渡辺の足が揃ったところに撃ち込んだ右は技ありの一撃。
群雄割拠の中日本スーパーバンタム級4回戦のシーンに新しい注目選手が現れた。

一つ一つのパンチにしっかりと反応し、確実にガードで受け止める。
相手のナックルがヒットするシーンでも、その多くに
しっかりと反応してダメージを殺す。
反応の良さとあわせて意識の高いハイレベルなディフェンス。
相手が渡辺クラスの実力者だからこそ、一方的な試合にならなかったと感じる。


北陸の激闘派、渡辺の戦いぶりは健在で、
12分間に渡って前に出続け、その拳を奮い続ける。
豊富な手数で、ヒットの数としては互角以上に渡り合った。

結果、判定は割れて2-1の川合勝利。
この相手に判定を割る試合をする…。
ここ3試合が2敗1分と結果がついて来ない状況だが、その中身の濃さは群を抜いている。

両者とも、新人王レースを勝ち抜く力はあるが…。
そんな選手がひしめいているのがこの辺りの階級。

紙一重の勝負の綾が、彼らの運命を決めていく。
来年の新人王戦、そんな展開を予想する。

 

【51.5kg契約8回戦】
村上 勝也(名古屋大橋) vs 長田 瞬志(ミツキ)

WBOアジア太平洋フライ級15位
日本フライ級11位
 村上 勝也 13戦10勝(3KO)2敗1分

長田 瞬志 33戦12勝(4KO)19敗2分

※試合映像がある為、試合描写については割愛いたします。

危なげない内容で村上が完勝。
一行にしてしまえば、そう言えるだろうと感じる。
リーチの長さを活かした矢のようなロングレンジのパンチを打ち込み、
多くの時間帯で懐に入らせなかった。

しかしながら…村上の魅力は半分も出なかったのではないかとも感じる。
長田の変則的で小刻みなムーブは終始、村上に的を絞らせず、
結果、村上の手数は極端に少なくなった。

36歳、ボクサー定年を控える男の運動量は8Rに渡って落ちることはなく
終盤には攻め込む場面も作って見せた。
突っ込んでいくようなわかりやすいトライではない。
しかし、間違いなく、攻略に向けたトライが続いた24分だった。

最終的に攻略はできなかった…しかし、このボクシングをするには…
その背景にある日々の努力が観戦する側にも伝わってくる。

村上は本来もっともっと強い選手。
そう考えると、パッと見、村上が長田を完封したように見えるこの試合も、
村上の魅力を封じ込めたのは、長田の方だったのかもしれないと感じる。

たった1試合、24分間で、長田 瞬志を刻み付けられた試合に感じた。

 

【カテゴリ別】
2021年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る




【日付別】
【記事一覧】2021年10月に戻る

【記事一覧】2021年に戻る

【記事一覧】に戻る




各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました