9月遠征選手の結果(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2020/10/01

9月遠征選手の結果(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2020/10/01
 
 

 

さぁ、9月の中日本ボクサー。
遠征結果のご報告。
 

※観戦には行けておりませんので、動画での確認や聞きかじりを含みます。


9月16日 フェニックスバトル.74
 東京都:後楽園ホール

【62.0kg契約8回戦】
保田 克也(大橋) ○(8R判定) vs ピッコロ・ボリバー(カシミ)

日本vsベネズエラ…アマエリート対決は静かな展開の中で保田がペースを握って大差判定。
南米産まれの強豪を退けてデビュー以来の7連勝を飾った。

これで3連敗となってしまったピッコロ。
迫力あるカウンター、柔軟な上半身、スイッチを使いこなす器用さ。
魅力たっぷりの南米産まれの中日本のボクサー。
来日から約3年…もう一度浮上するところが見たい。
 


9月26日 REAL SPRITS.68
 兵庫県:神戸市立中央体育館

【58.0kg契約8回戦】
久保 隼(真正) ○(8R判定) vs 五十嵐 嵩視(トコナメ)

五十嵐が元世界王者に対し、24分間渡り合った。
結果的には大差判定負け、巧みな前の手に、得意のコンビネーションを撃ち込むことはできず。
記事には「久保が圧倒」の文字も、五十嵐が立ち向かった事実は変わらず。
また、五十嵐が刈谷で躍動する姿を見たい。
 
 

【女子アトム級4回戦】
安久 夏実(唯心) vs ○(4R判定) 伊賀 薫(真正)

日本ランカーに挑んだ安久。
ファーストコンタクトでダウンを奪う出だしを見せたが、その後巻き返されて、あと一歩の判定負け。
最終ラウンド死力を尽くすも届かず…。
日本ランカーから奪ったダウン、見せた熱闘…自信に変えて中日本のリングにまた登場してほしい。
 

———-
(所感)
大阪で一度お話したことのある久保 隼。
たった一度しか会ったことはないが、山中 竜也(真正)が営む
「おにぎり竜」で閉店ギリギリのAM3:00まで話し込んだ。
それ以来、僕は彼の人柄が本当に大好きで…そんな久保と、これまで見て来た大好きな五十嵐の対戦。

ボクシングに人間性は関係ない…でも、あの時笑って話していた久保が、
自分がずっと見て来たボクサーと殴り合っている…その事実に感情を揺さぶれる。

殴り合っているのは、人と人。
人柄、人生、道のり…見る側にとって、その姿には様々なものが投影される。
スポーツ、ショー、殴り合い…いろんな角度での視点がある中、僕にとって、この試合は物語だった。

大差判定で五十嵐は及ばず。
胸を張って戻ってきて欲しい。
僕はこの試合に、とことん揺さぶられた。

五十嵐が、歩いた道のりでファンを揺さぶるボクサーになった。
それが、嬉しかった。
 
 

中日本選手9月の敵地戦績合計 3戦3敗
 
 
 

【カテゴリ別】
2020年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る
 
 

【日付別】
【記事一覧】2020年10月に戻る

【記事一覧】2020年に戻る

【記事一覧】に戻る
 
 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました