2018/8/5 -刈谷あいおいホール- 4試合目(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

2018/8/5 -刈谷あいおいホール- 4試合目(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!
 
 

【スーパーバンタム級4回戦】
英 洸貴(カシミ) vs 後藤 憬(中日)

英 洸貴 3戦2勝(1KO)1分
後藤 憬 8戦4勝3敗1分 サウスポー
 

1R、一回りフレームの大きな後藤に対し、ジリジリと前進する英。
少し距離のある状態…近い距離と離れた距離で二つの顔を持つ後藤。
この距離の後藤はカウンターパンチャー。

コーナーで英の左フックに右を合わせてみせる…。
しかし…以降、英の速い踏み込みに反応しきれない後藤。
フェイントを織り交ぜて撃ち込まれる英のパンチに翻弄される。

後藤のパンチを鼻先で無駄なく躱し、躱しきれなければしっかりガードを挟む。
このラウンド…ほとんど被弾なく終えた英。
後藤が…ほとんど何もできない。
 

2R、後藤のパンチが…当たらない。
1Rよりも距離が縮まった中で…まるで次にどのパンチが出て来るのか、
はっきり予測しているかのように、無駄なく躱してパンチを撃ち込む英。
リング上の出来事全てが英の手のひらの上のようにさえ見える。
 

3R、後藤が前に出る。
下がり続けていた足を止め、頭をつけてのインファイトへ…。
この距離の後藤は回転のいいショートで勝負するボクサーへ変身する。

しかし…この距離でも英は後藤のパンチをしっかり外す。
後藤のパンチで当たるのはボディばかり…。
当然離れた距離にいるよりは当たるが…ガードに頼らず避けてしまう英に
いつもの回転のいい連打は見られない。

強烈に撃ち込まれる英のボディ、顔面へのアッパーが目立ち続ける。
 

4R、より攻撃に比重を置いた英。倒しに出たか…。
その分、後藤のパンチも当たるようになり…回転が出始めるが…。
要所ではしっかり外し、強烈に後藤の顔面を跳ね上げ続ける英。
下がらずに手を返し、ようやく当たるようになった拳をぶつけていく後藤だが…。
試合終了のゴングが響く。
 
 

マイジャッジ 40-36 英

公式ジャッジ
40-36×2
39-37

3-0 

勝者:英
 

この日初めて後藤を見たファンは…後藤がどんなボクサーに見えただろう。

遠い距離でも近い距離でも勝負でき、既に6回戦に上がっている選手にも勝利し…
戦績は勝ち負けを繰り返しているが、簡単に敗れることは皆無。
僕は後藤を強いボクサーの一人だと思っているが…
この日は後藤のいい部分がほとんど出させてもらえなかった。

最後、英が倒しに出なければ…まさに完封状態に陥っていた可能性も高い。
正直…ショックだった…後藤がこんな負け方をするなんて。
当然、後藤より強い選手も日本中に沢山いる。
それは解っているが…このステージで英と出会ってしまったのが不運とさえ思えてしまった。

ここで新人王は敗退…しかし、勝ち星の数ではB級昇格の権利を手に入れている。
以降は6回戦のリングにも出て来るだろう。
現在のスーパーバンタム級6回戦には面白い逸材も多い…。
これからの後藤の新たなステージに、変わらぬ期待を持っていようと思う。
 

英は…まさに魅せつけるような試合だった。
英の試合を初めて見た3カ月前…「原石」と感じた。
この新人王期間中に磨かれれば…全日本新人王を高い確率で獲って来ると…。

この日見た英は…想像を遥かに超えて磨かれていた。
思った以上のハイペースで伸びている…が、まだ…完成されているとは思えない。
この階級、西日本新人王決勝に出る原 優奈(渥美)を見ているが…かなりいい選手だと感じた。
仮に原が出てこなかったとしても、出てくる相手は原を破るレベルの選手と言うことになる。

溝越 斗夢(緑)後藤 憬(中日)と決して楽ではない相手を下しての中日本新人王。
…さらにここからまた、強豪たちが待ち構えている。
ここから、もうひと伸びできるか…。
取り急ぎ、目先は9月末の九州での戦い。
見に行くことはできないが、さらに強くなった英の躍動を期待したい。

英は充分に強い…が、こちら側の求めるモノがどんどん高くなる。
最終ラウンドの強引さが気にかかったのも英だからこそ。

強くてもチャンピオンになれない選手ばかりなのがボクシング。
この才能が…潰れるか、花開くか…。

目玉が飛び出るような英の強さと伸び方を目の当たりにしてさらに期待が高まってしまった。
とりあえずは…中日本新人王おめでとう。
 

…この選手だけは、この先、勝っても負けても…なんて思えない。
必ず…必ず全日本新人王を獲って帰ってきて欲しい。
 
 

英 洸貴vs後藤 憬 1R
英 洸貴vs後藤 憬 2R
英 洸貴vs後藤 憬 3R
英 洸貴vs後藤 憬 4R
 
 

 

【カテゴリ別】
2018年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る
 
 

【日付別】
【記事一覧】2018年7月に戻る

【記事一覧】2018年に戻る

【記事一覧】に戻る
 
 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました