2021/03/21 -刈谷・あいおいホール- 前置き(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

2021/03/21 -刈谷・あいおいホール- 前置き(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

 

この日はボクシング選手名鑑でのYoutube配信。
その為少し早めに会場に入る必要がある。
8:30には家を出て刈谷あいおいホールへ向かう。

途中Twitterを確認すると、撮影を行っていただくsakanaさんの
Twitterにリングの設営の写真がアップされている。

 

先に会場入りされているのか…そう思い、ほっと一安心。
実は2本持っていく予定だった充電用のケーブルを忘れていた。
少し遅れる旨を連絡し、刈谷駅に到着後、
試合会場のあいおいホールとは逆方向の100均へダッシュ。

会場に入ると、知った顔を見つけてご挨拶。
親しくしていただいていた方が遠方へ引っ越してしまうという
少し寂しいお知らせを聞いて少し談笑。

準備は進んでいるものと思いこんで会場に入ると…。
sakanaさんがいない!!!

 

大慌てで連絡すると、自分の到着を待っていたとのこと。
ダッシュで落ち合ってがっつりお詫び…1時間近く待たせたことになる。

しょっぱなからいきなり迷惑をかけてしまう。
ただただ足を引っ張ってしまった。

慌てて準備を進めて行くsakanaさん。
機材のことに関してはsakanaさんにまかせっきりだ…。
申し訳ない思いでいっぱいだったが、とにもかくにも、やるべきことを進めないといけない。

こちらは関係者の方々に挨拶してまわる。

 

今回の配信はボクシング選手名鑑チャンネルからではない。
こちらに配信を見に来てしまった人たちを、
配信が行われるsakanaチャンネルに誘導しなければならない。

ボクシング選手名鑑チャンネルで、
「ここでは配信しないよー!sakanaチャンネル見てねー!」とライブ配信。
それが以下の映像…。

※動画が見れない方はこちらをクリックしてみてください。

 

画面がブレまくっているのがわかるだろうか…。
産まれつき手が震えている自分は、動画の撮影が思いっきりできない人。
写真もいつもブレブレ…。

Youtube配信には sakana さんの協力が必要不可欠なのだ。

 

そんなこんなで、配信時間を迎える。
自分はチャット欄に張り付いて選手の情報等を紹介していく役目。

さぁ…と思ったところでトラブル。
映像が縦向きに配信されている。

sakanaさんに伝えて、配信をやり直し…。
URLが書き換わった為、SNSで新たなURLを再拡散…。
しかし、今度は映像が消えて音だけに…。

とりあえず視聴者をトラブル用に準備していたサブ画面への配信へ誘導する。
こちらでチャットもスタートさせていく。

バタバタする中、メイン画面の復旧は第1試合が開始されたあと。
視聴者はサブ画面に集まっている…チャットはそのままサブ画面で進めて行くことにした。

 

さて、ここでいつもの言い訳前置き

自分はファンではあるが、熱狂的なマニア程の肥えた目を持ってはいない。
自分より凄いと思えるファンはそこらじゅうに転がっている。
ここに書く内容に誤りが多分に含まれることもある。

先に言い訳をしておきたいわけではなく、そういうものだと言っておきたい。
同じ試合を見ていても、違う感想を持つファンもいるわけで…。
ここに書いたことが正解ではないと…。
それだけは認識したうえで、読み進めていただきたい。

 

バタバタはしてしまったが、流石はsakanaさんで、
しっかりサブ画面を準備していてくれたことで、全試合をきっちり配信出来た。
これまでのアマチュアボクシングの配信で培ってきた経験はやはり凄い。

※動画が見れない方はこちらをクリックしてみてください。

サブ画面では元日本ライトフライ級1位の滝澤 卓(タキザワ)がチャットに参加してくれている。
解説も実況もいない配信をしっかりと盛り上げてくれる。


こちらもしっかりチャット欄に参加。
画面上と肉眼で見るリング上…印象の違いを確認しつつ、
ボクサー達がおりなすドラマに没頭していく。





【カテゴリ別】
2021年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る




【日付別】
【記事一覧】2021年3月に戻る

【記事一覧】2021年に戻る

【記事一覧】に戻る




各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑

コメント

タイトルとURLをコピーしました