2020/11/01 -刈谷・あいおいホール- 前置き(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

2020/11/01 -刈谷・あいおいホール- 前置き(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!
 
 

 

ここ最近は毎日不慣れな作業に追われている。

11/29にYoutubeチャンネル、「ボクシング選手名鑑」でライブ配信を行う。
初めて行うことということもあり、実測データを取ることも大きな目的になっている。
その為、現在比較用に様々な動画をアップしていっている。

動画を作る才能がないと言い続けて来た自分…
自信のないものをひたすらに世の中に晒していく行為…メンタルが持たない。
 

それとは別に、11/29のライブ配信に関しては、より多くの人たちに見てもらいたい。
選手に電話出演いただき、色々な話をお伺いした「ボクシング選手名鑑ラジオ」を
来週あたりから配信する予定でいる。

これに関しては物凄く楽しい。
自分が楽しめる情報をそのまま配信する作業になる。
どうやら自分は「どう?面白いでしょ?」って言えるものが好きなようだ。

FMラジオにも出演し、月一アシスタントとして、今後の出演も決まった。
こちらは音楽番組なので、音楽の話が中心とはなるが、11/29のライブ配信の宣伝もしっかりさせてもらえた。
今後も少しずつ、ボクシングの話をしていけそう。
楽しかった…こちらもしっかり楽しかった。
 

そして、現在更新を停止している移行準備中のボクシング選手名鑑…。
これまで多大な時間を投入してきたこの作業がないことが、逆に生活のリズムを狂わせてしまう。
あれだけ追われるように大変だ、大変だ…と作業していたが、こうなると、
自分のライフワークになっていたことをより強く実感する。
やはり、好きだからやっていたんだな…と。
 

不慣れな作業と、飛びきり楽しい作業のギャップ。
そして、まったく変わってしまった生活リズム。

ライブ配信に対する変なプレッシャーもあると思っている。
Youtubeでのモバイルライブ配信の条件はクリアしたが、
条件達成から実際にモバイル配信ができるようになるまでには、1か月ほどの時間を要することもあるようだ。
毎日確認しているが、現在、まだモバイル配信ができることは確認できていない。

あれだけ色んな人達が協力してくれて1000人のチャンネル登録者が集まってくれたのに…。
早めに達成させてもらったので、大丈夫だとは思っているが…万が一を考えると恐怖感が襲ってくる。
 

そんな気分の上下を繰り返すうち、なんだか精神的な病なんじゃないかと思えて来るくらいに不安定な心境に。
ライブ配信に関しても、誰かに迷惑をかけていないだろうか…そんなことばかり気になってしまう。
 
 

そんな心持もあり、ちょっとおどおどしながら刈谷あいおいホールへ…。
会場に入ると、自分の席へ向かう途中に、ライブ配信の関係でお世話になった方々が。
コロナの影響がまだまだ残る中、関係者の方との接触はなるべく避ける心づもりだったが、
ちょうど通り道だったので、お世話になっているお礼を告げる。
 

この日の観戦はリングサイド。
コロナ下の興行で定められた決まりによって立ち見席はない。
その為、いつものバルコニーでの観戦はできない。

普段牛丼ばかり食ってる自分が高級レストランに行ったようで、どことなく落ち着かず…。
なんだかソワソワしたまま試合開始の時を待つ。
 

さて、ここでいつもの言い訳前置き

自分はファンではあるが、熱狂的なマニア程の肥えた目を持ってはいない。
自分より凄いと思えるファンはそこらじゅうに転がっている。
ここに書く内容に誤りが多分に含まれることもある。

先に言い訳をしておきたいわけではなく、そういうものだと言っておきたい。
同じ試合を見ていても、違う感想を持つファンもいるわけで…。
ここに書いたことが正解ではないと…。
それだけは認識したうえで、読み進めていただきたい。
 
 

コロナの影響で色々な「いつもと違うルール」が課せられている試合観戦。
リングアナのアナウンスに耳を傾けながら開始の時刻を待つ。
観客の着席を待ったようで、試合開始は15分ほど遅れて…。

両コーナーから選手たちが入場…。
ここで、一気に自分のいつものテンションが戻って来る。
声は出せない…だけど、鬱蒼としていた気分が一気に晴れていく。
 

自分のすぐ脇を、青コーナーからリングに上がる陣営と選手が歩いていく…。
距離が近い分、迫力に近い緊張感がダイレクトに伝わってくる。

ぶるっと身震いして、その表情に目を凝らす。
リングサイドならではの景色だ。

待ちに待ったボクシングが始まる…。
 
 

 

【カテゴリ別】
2020年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る
 
 

【日付別】
【記事一覧】2020年11月に戻る

【記事一覧】2020年に戻る

【記事一覧】に戻る
 
 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました