ボクシングマニア(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2017/09/27

ボクシングマニア(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2017/09/27
 
 
 

世の中、いろんなボクシングマニアがいるものである。
 

このブログを見て欲しい。
https://ameblo.jp/otakagogo/
 

あるグッズ屋さんのブログなのだけれど…。
書いているのは中野ブロードウェイ3F go-rockの店主さん。

毎日ブログを更新し、毎日何かしらのボクシングの情報を掲載している。
お店のブログなので、当然商品の宣伝がメインな…はずなのだけれど…。
 

これを書いている異常なまでのボクシングファンは、必ずボクシングの話題を盛り込んでいる。
その内容もちょっと特殊で、ボクサーのプライベート的なプチ情報が多い多い。
ちょいとした話題が異常に豊富なのだ。
 
 

そして何より、東京にいるはずのこの店主は…僕以上に中日本のボクシングに詳しい。
名古屋住みの自分は、かなりの率で中日本の会場に出没しているはずなのに…
どこから情報を持ってくるのか…。

https://ameblo.jp/otakagogo/entry-12298402153.html
 
 

果てにはこの店のネックレスなど愛用するボクサーが多数出現。

オリジナルブランド「BOX」
興味のある方はこちらから・・・。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/go-rock/
 
 

商品の宣伝などが盛り込まれる為、一つ一つのボクシングの
話題的には短いことが多いけれど、知って嬉しくなるプチ情報が満載。

しかも、毎日更新されているので…実はその情報量は膨大。
その日その日でこのブログを覗くのが楽しみになってしまう。
仕事をボクシングと結び付けて、どちらが主なのか解らなくなってしまうようなスタンスは
見ていて心地いいくらいの拳キチ具合を発揮してしまっている。
 
 
 

毎日ブログ更新するって大変なんだよ!!…と、できなかった自分は大きな声で主張したい。
チャレンジしたが、結局は奇数日更新に落ち着いている。
このブログを見て、よくこれだけネタが出てくるものだと感心と感服に陥る。
 

しかも、読んでいるうちに、選手のプライベートのキャラみたいなのが見えてきて、
ついつい選手に愛着が沸いたような気持ちになってしまう。
見習いたい…心底。
 

つい最近知ったのだけれど…この店主さん、実は女性らしい。
うん…カープ女子に続いて、ボクシング女子…その先駆者とも言うべきか。
 
 

 

他にも知っているマニアでは「自称:小さなジムのマネージャー」。
マッチメイクなど携わられていて、仕事の延長なんだろうけど…
その熱はもう、仕事の域を超えていて、行きすぎたドマニアなんじゃないかと思ってしまう…

今年の中日本新人王の優勝者をおおよそ当ててしまった。
毎回観戦している僕以上に的中…しかも彼は東日本や、西日本、西部日本まで抑えていそう。
中日本だけで僕はアップアップなのに、中日本の情報で上回られたら、
立場なんてないやないの…なんて思えてしまう。
 
 

フィリピン人ボクサーが大好き…で、フィリピンに移住。
なんて過激なマニアもいるし…。
 

僕は今のボクシング全然わかりません。
80年代が好きなんですよ…なんていいながら、その頃の貯金か。
軽く試合を見てズバァァァ!っと的を得たことを言ってしまうマニア。
 
 

「僕の知っている人」という限られた範疇だけでも、異常者たちの巣窟である。
“撃たれてないのにパンチドランカー”とも言うべき熱きファンたち。
 
 

ボクシングは面白い。
そして、ボクシングを楽しんでいる人たちの言葉も面白い。
マニアがいったい何を面白がっているのか…これを聞いて、自分も面白いと感じたとき。
またボクシングの面白さが増えていく。
 
 
 

そういったマニアの発信を見ていると、ため息が出るくらい「もうかないません」感が出てしまう。
そりゃそうだよね…自分より何年も真剣にボクシングを見てきた人たちにかないっこない。
でも、愛情持って見てきたそういった人たちは、ちゃんと教えてくれる。

だから、そういった知識や情報を姑息にも掠め取り、
僕のようなニワカな奴でもある程度会話ができるようになる。
 
 
 

そう言えば、ボクシングに興味を持った頃も、今もそうだけど、
自分の思ったことを言ってみたら、マニアにバカにされてしまう…なんてことは多々ある。
しかし…そんなニワカを見下したようにバカにするマニアは、相手にする必要がないと僕は思う。
 

ボクシングファンという存在がどれだけ希少で、どれだけ大切か…。
ボクシングを愛する人たちが増えてくれることで、どれだけ恩恵があるのか…。
ボクシングが抱える数々の問題は、競技そのものが「人気」を獲得することで解消されるものも多くある。
しっかり見つめているマニアならば、そのあたりは踏まえていて当然。
 

そして、どんなマニアも最初はニワカ…自分だってニワカの時代はあったはずだ。
知っていることを盾にして、相手を見下すようなファンは、いわば「井の中の蛙」。
だってさ、絶対その人より詳しい人いるはずだもの。
 

まぁ…知らない癖にボクサーをバカにしたり、簡単に八百長だなんだって言葉を使ってしまえば
そのボクサーやボクシングを愛している人が怒るのは当然だとは思うけど。
そういった失礼のない、間違いや勘違いは、決して非難されるようなことではないと思うのです。
 

こんなブログを書いている自分も、やっぱりまだまだニワカの域を脱しない。
相手が知らなくて、自分が知っていることはもちろん教えるし、発信するけど、
知らないことはまだまだ多くて、いろんな方に教えてもらうばかりだったりする。
 

ボクシング選手名鑑…戦績を羅列するサイトの運営者だから…
戦績に異常に詳しい…なんて思われがちですが、実はそんなことはないのです。

暇があったらコメント欄を見てもらいたい。
記載ミスも多々ある、解らない部分は解らないまま記載する。
そんな不完全な戦績が、マニアたちの指摘をもらって完成されて行っています。
 
 

とんでもないマニアがゴロゴロ…
 

そんなもんなんです。
 
 

ボクシングの楽しみ方は人それぞれ。
様々な楽しみ方をしているマニアを見てみるのもいいと思う。
 
 

「中野ブロードウェイ go-rock ボクシング あしたのジョー が大好きな店主のブログ」

冒頭で紹介したブログ…。
これほど、解りやすくボクシングを面白がっているマニアも、なかなかいないもんだと思う。
 

ボクシング選手名鑑-管理人せきちゃん@mos推奨。
一度ご覧あれ。
 
 

…僕は、「がんばれ元気」派なんだけれど。
 
 

 
 

 

【カテゴリ別】
2017年雑記事一覧に戻る

雑記事一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る
 
 

【日付別】
【記事一覧】2017年9月に戻る

【記事一覧】2017年に戻る

【記事一覧】に戻る
 
 

 
 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
 
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました