中日本所属選手 9月の試合結果(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2021/10/03

中日本所属選手 9月の試合結果(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2021/10/03

 

先月の中日本では駿河男児主催の興行が静岡で、
中日本vs西部日本新人王対抗戦が刈谷で行われました。

 

中日本vs西部日本新人王対抗戦についてはボクシング選手名鑑より
sakana 1976 にて「一般人による生配信」として、Youtubeで配信しております。
是非是非見ていただければ。

※動画が見れない方はこちらをクリックしてみてください。

 

各試合のアーカイブはこちらから。
※再生リストが表示されます。

 

さて、9月の中日本選手の遠征については1試合が興行延期によって流れております。

3150ファイト Vol.1
9月25日 大阪府:176BOX
【スーパーライト級4回戦】
福重 浩輝(3150) vs 柳川 竜也(名古屋大橋)

 

まだ、次回予定ははっきりしておりませんが、
中止ではなく延期ですので楽しみに待っていたいと思っています。

 

さてさて、試合結果でございます。



9月22日 THE REAL FIGHT
 京都府:京都市体育館

■WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦
【ライトフライ級12回戦】
寺地 拳四朗(BMB) vs ○ 矢吹 正道(緑)
10RTKO

ついに…ついに矢吹が世界を奪取。
ポイントリードで迎えた9R、血染めの王者に絶体絶命の状況まで追い詰められる。
10R、王者が苦戦しながらも挑戦者をねじ伏せるかに思えたところ、渾身の逆襲。
全てを絞り出すようなガムシャラなラッシュでTKOを呼び込んだ。

歴史に残る名王者から、歴史に残る大激戦を演じての王座戴冠。
俺たちのヒーローが、世界王者へと登り詰めた。

 


9月23日
大阪府:堺市産業振興センター
【スーパーライト級4回戦】
樋口 和輝(ARITOMI) vs ○ 野口 海音(ハラダ)
1RTKO

B級を勝ち抜ける力は充分にあるように思える樋口がデビュー戦の選手にわずか1Rで…。
左ストレートでダウンを奪い、再開後はパンチを纏めてTKO。
最初のパンチが効いてしまったとのこと。

樋口の二階級上げてのテストマッチは失敗に終わった。
ただし、階級的に通用しなかったというよりは、野口の力量に着目したい。

キャリア差を意に介さない衝撃の結果。
無名4回戦が離れ業を演じた試合…野口 海音、要注目です。

この試合後、樋口は病気療養でリングを離れるとのこと。
寂しいですが、のんびりといつまでも待っています。
焦らずに、しっかりと直して帰ってきて欲しいと思っています。

 


(所感)

感動しすぎてスタミナ切れです。
僕が見てきたボクシングの中で、最高のピープルズチャンピオンが誕生しました。

 

 

中日本選手9月の敵地戦績合計 2戦1勝1敗

 

 

【カテゴリ別】
2021年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る

 

【日付別】
【記事一覧】2021年10月に戻る

【記事一覧】2021年に戻る

【記事一覧】に戻る

 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました