2022/07/30 -石川・内灘町総合体育館- 前置き(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

2022/07/30 -石川・内灘町総合体育館- 前置き(中日本ボクシング観戦記) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

 

7/27、三女が発熱する。
胸が痛い痛いと一晩中泣いていた。
風邪っぽい症状の為、咳のしすぎでアバラが折れたか、コロナか…。

翌朝、病院に連れて行くも、「風邪の症状ですね」と薬を処方される。
コロナの検査はしてもらえず、検査キットが不足しているのだろうか。

7/29、妻も発熱。
別の病院で診てもらい、コロナ陽性。
自分も濃厚接触者となる。

翌日に控えたこの日の興行には行けないことが確定。
楽しみにしていた興行に行けなくなった喪失感と共に、どこかほっとする。
北陸にボクシングを楽しみに来た人たちに、コロナをまき散らさずにすんだ。

観戦記もダメか…
あきらめていたが、北陸朝日放送でライブ配信ありとのこと。
映像観戦で観戦記だけでも書ける!

当日、PCの前にスタンバイしてその時を待つ。
同居家族の観戦なので、自分の観戦も心配だったが、幸い体調に問題はない。
配信してもらえることがこんなにありがたいなんて…。
見る側になって初めてありがたみが解った。

 

さて、ここでいつもの言い訳前置き。

自分はファンではあるが、熱狂的なマニア程の肥えた目を持ってはいない。
自分より凄いと思えるファンはそこらじゅうに転がっている。
ここに書く内容に誤りが多分に含まれることもある。

先に言い訳をしておきたいわけではなく、そういうものだと言っておきたい。
同じ試合を見ていても、違う感想を持つファンもいるわけで…。
ここに書いたことが正解ではないと…。
それだけは認識した上で、読み進めていただきたい。

 

久しぶりに映像観戦での観戦記、テキストを傍らに準備しながら…
見ながら書けるか…と思いきや、試合に大興奮でそれどころではない。
重要と思える所だけ抜粋して、あとからまとめなおそう…。

とにかく届けてもらえることに感謝して試合を楽しもう。
PCの画面に映し出されるリングで、ゴングが鳴り響いた。

 

 

【カテゴリ別】
2022年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る

 

【日付別】
【記事一覧】2022年7月に戻る

【記事一覧】2022年に戻る

【記事一覧】に戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました