祝!ボクシング選手名鑑6年目突入(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2020/10/21

祝!ボクシング選手名鑑6年目突入(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2020/10/21
 
 
 

放映権購入のお話でバタバタしておりますが、実は10月5日。
ボクシング選手名鑑は5周年を迎えております。
 

ここから6年目、これまでとは比べ物にならないくらい大きな動きを起こしておりますが
下積み10年のつもりでおります。

ようやく折り返し地点。
これからまだまだ発展させていかねばなりません。
そして、願うことならこのデータが誰でも見れる場所に…今後何十年も置かれることを願っております。
それこそ、この世から自分が去った後も。
いつかはそんな日が来るわけです、そしていつ来るかはわかりませんから。

そういったことも加味して、ブログの移転を計画中です。
従って現在ボクシング選手名鑑は最小限のページ追加で進行中でございます。
どうかご容赦の程、よろしくお願いいたします。
 

70PVから始まったこのブログも、現在は50万PVを記録しております。
これからまだまだ伸びていって欲しいです。
それは即ち、沢山のボクサーたちの戦った軌跡が見て貰えたということですから。
 

アマチュアの情報、中日本の観戦記、配信する権利の購入…全部思いの根本は同じ。
こんなに面白い世界を、こんなに魅力的な選手たちを、もっと人目の触れるところに置きたいと。

強いとか弱いとか金の卵だとか、そういうことではないんです。
ひとりひとりがリングの上でドラマを描き続けているんです。
リングは沢山の物語で溢れる宝の山なんです。

その主人公たちが、主人公として扱われて欲しいと、そんなふうに思っています。
 

ボクシング選手名鑑はボクシング史に貢献していると言われることもあります。
協力者の方のおかげで、日本で初めて行われたとされている、
女子プロボクシングの試合以前に行われた女子プロボクシングの試合を掲載できました。
ガゼットやThe Boxingなんていう王道の古書から漏れてしまった、消えかけた記録も掘り出せています。
公式記録として扱われる古い雑誌の記録の訂正もできています。

だから、そういった側面もあるのかもしれません。
でも、それはあくまで側面なんです。

戦績の一行一行にその選手の濃厚なドラマがあります。
思い入れのある選手のページを作るとき、一行書くごとに、
その試合を思い出しながらになってしまうことがあります。

オールドファンや、選手のお孫さんだったり、ページを眺めながら、
同じような思いに浸ったりされることもあるのではないのでしょうか。

戦歴はそのボクサーの目次ページにすぎません。
物語はそれを眺める人の頭の中や心の中で再生されていきます。
そんな世界に誘う、誘導係のような役割を果たせればいいのかなと思っています。

今はまだ力不足。
下積み10年…あと5年で、そういうことできるようにならなきゃですね。
 

頑張ります。
頑張るボクサーから、頑張る理由をもらって、これからも頑張っていきます。

どうぞ今後も、よろしくお願いいたします。
 
 

そして、ボクシング選手名鑑の作成に多大なご貢献をいただいております、chamuyo様、もなかひめ様。
あなた方がいなければ成り立たないものになっております。
心より感謝するとともに、若輩にまだまだご教示の程、よろしくお願いいたします。
 
 

 
 

【カテゴリ別】
2020年雑記事一覧に戻る

雑記事一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る
 
 

【日付別】
【記事一覧】2020年10月に戻る

【記事一覧】2020年に戻る

【記事一覧】に戻る
 
 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました