2018年中日本ボクシングの試合予定 ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2018/02/27

2018年中日本ボクシングの試合予定 ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2018/02/27
 
 

さてさて、いよいよ来月から今年の中日本ボクシングも開幕いたします。
というわけで、本日は中日本ボクシングの今年の興行スケジュールを記載。
 

年間で興行スケジュールが解っていれば、スケジュールもきっと組みやすい!
遠征の為に取っておかなきゃなおこずかいの計算もしやすい!
…というわけで、こういうの、もっともっと無料で見れるオフィシャル的なとこで発信してほしいなぁ…と。
 

とまぁ、そんなこんなはさて置き早速。
 

3月25日(日) 刈谷あいおいホール 主催:松田ジム
3月31日(土) 白鳥センチュリーホール 主催:畑中ジム
3月31日(土) 浜松アクト 主催:西遠ジム
4月1日(日) 刈谷あいおいホール 主催:松田ジム
4月15日(日) メッセウィングみえ 主催:市野ジム
4月30日(月・振休) 白鳥センチュリーホール 主催:緑ジム
5月20日(日) ふじさんめっせ 主催:駿河男児ジム
6月17日(日) 刈谷あいおいホール 主催:松田ジム
7月15日(日) 刈谷あいおいホール 主催:薬師寺
7月29日(日) 刈谷あいおいホール 主催:松田
8月5日(日) 刈谷あいおいホール 主催:中日本ボクシング協会
10月未定(日) 岐阜商工会議所 主催:岐阜ヨコゼキジム
11月25日(日) 刈谷あいおいホール 主催:薬師寺
12月1日(土) 刈谷あいおいホール 主催:緑
12月2日(日) 刈谷あいおいホール 主催:松田
 

各会場の情報
 

【刈谷あいおいホール】
愛知県刈谷市相生町1丁目1番地6

≪アクセス≫
電車:JR刈谷駅(北口)・名鉄刈谷駅(北口)から徒歩3分
   JR刈谷駅と名鉄刈谷駅はくっついているので、名鉄でもJRでも利用しやすい方で。
   名古屋市外となるが、名駅からJRに乗るとあっという間に着いてしまう。
   遠方からの観客にも利用しやすい立地。

車:立体駐車場が隣接しており、車での来場も気軽。料金も確か1000円行かなかったと思う。
  ただし…試合後は出庫にかなり時間がかかるけれども。

※別名:産業振興センター、刈谷市産業振興センターなど。
    ナビの検索ではこちらの名称で出てくることもあるので注意。
 

【白鳥センチュリーホール】
愛知県名古屋市熱田区熱田西町1番1号

電車:西高蔵駅/日比野駅…どちらで降りても徒歩5分
   遠方からなら、名古屋駅から地下鉄東山線に乗り
   栄駅で地下鉄名城線に乗り換え…混み合うけどこれが一番わかりやすい気がする。
   ちなみに僕は不慣れな土地での乗り換えで迷ったり間違えたりすることがあるので…

   名駅から日比野までバス一本で行けるルートがあり、それを選ぶかな…とも思います。
   名鉄バスセンターから三重交通の名四長島線。

車:隣接の駐車場はちょっと高めの2,000円。
  しかし、ちょっと南に行ってみると、徒歩5分圏内くらいに半額以下の駐車場が…。
  出庫もしやすいけれど…ただ、すぐ埋まっちゃうので早めの到着が必須。

※別名:名古屋国際会議場
    ネットでの検索もこちらで引っかかることの方が多い。
    同じ場所なので「あれ?出てこない!」って焦らなくても大丈夫。
 

【浜松アクト】
静岡県浜松市中区板屋町111-1

≪アクセス≫
電車:JR浜松駅すぐ
   ごめんなさい、ここは僕は行ったことがないので…。
   ちょっとよくわかんないんですけど、地図を見る限り迷う隙もなく駅隣接っぽいです。

車:駐車場は20分ごとに100円。
  車で行ったことがないので、付近の駐車場はごめんなさい…わかんない。

※別名:アクトシティ浜松
    どうやらこちらが正式名称な様子。
 
 

【ふじさんめっせ】
静岡県富士市柳島189-8

≪アクセス≫
電車:新幹線なら新富士駅富士山口から徒歩7分
   JR富士駅からならバス(富士急静岡バス「ぐるっとふじ」)に乗り換えて
   「ふじさんめっせ前」で下車。

車:普通車/30分当たり100円。ただし、1日当たり1,000円を限度とする。
  ただし、展示場イベントの場合は無料…ボクシングの時も無料なのだろうか。
  車で行ったことがないので不明。

景色は抜群、天気がいいとデデーンと富士山。
旅行がてらの気分で全然楽しめると思います。
 
 

【メッセウィングみえ】
三重県津市北河路町19-1

≪アクセス≫
電車:名古屋からは近鉄利用がお勧め。JRでも行けるけど、かなりの迂回ルートになってしまう。
   津駅からはバスに乗り換え。
   殿舟団地行き/片田団地行き/平木行き/穴倉行きのいずれかに乗車して南河路バス停下車。
   そこからさらに徒歩5分。
   お金がギリギリじゃなければ、津駅からはタクシーがお勧めかも。
   片道2000円くらいには収まるはず。

車:高速の津ICからすぐ。駐車場は無料。(確かそうだったはず…違ったらごめんなさい)
  …ここは車で行くべきところかもしれない。
 
 

【岐阜商工会議所】
岐阜市神田町2丁目2番地

≪アクセス≫
電車:名古屋から30分程度で到着してしまう。
   名鉄岐阜駅なら目と鼻の先。
   JR岐阜駅でも余裕で徒歩圏内。(5分くらい?)

車:市役所駐車場が商工会議所と兼用だった…はず。
  そこまで大きくないのですぐ埋まってしまうイメージがあって、
  利用しようとしたことさえない…。

  付近の道は通りから一本入ると盤の目のようになっていて、とても狭い。
  安い駐車場は慣れていないと探すのが大変かも。
  行けないことはないし、慣れてしまえば問題ないとは思うけれども…。
 
 
 

このほか、中日本・西部日本新人王対抗戦は毎年中日本と西部日本で変わりばんこの開催。
今年は西部日本の年で、9月30日に鹿児島アリーナが予定されています。

それの勝者が出場できる、西軍代表決定戦はまだ日時未定、11月初旬予定。
そしてそれに勝てば最後の決戦、全日本新人王決定戦は12月23日に聖地、後楽園ホールで開催。
 

東日本は週に何本も興行があり、ホールのドマニアたちの観戦数は半端ない。
正直羨ましいけれど、地方には≪継続≫というメリットがあると思う。
その気になれば全ての興行に行くことも可能で、
そうなると、沢山の選手を継続して見ていくことになる。
選手一人ひとりのドラマを体感していける。

ホールは週一で通ったとしても前に見た選手が、
自分の行っていない興行に出ていることが多くなってしまい
コレと決めた選手以外まで追うのはなかなか難易度が高い。

…やってるファンはいるけれども。
 

今年…中日本皆勤賞を狙いたかったのだが…。
3月31日、名古屋と浜松で興行がバッティングしてしまっている。
どちらを選ぶか…2017年は愛知県は皆勤賞だっただけに…
今年は静岡皆勤賞を狙ってみたい気もする。

というか中日本皆勤賞したかった!!!!!
ちきしょう!!!
こんな狭い地域で興行ぶつけるこたぁないでしょうよ。
せめて片方夕方からとかだったら新幹線使って両方見るのに…。
 
 

まぁ、早めに試合日程が解れば調整もしやすくなる。
今年は準皆勤賞狙い。
三重も静岡も行くぞー!!!!

…ついでに大阪も後楽園ホールもちょろちょろと。
 
 
 

【カテゴリ別】
2018年中日本ボクシング観戦記一覧に戻る

中日本ボクシング観戦記一覧一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る
 
 

【日付別】
【記事一覧】2018年2月に戻る

【記事一覧】2018年に戻る

【記事一覧】に戻る
 
 
 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
 
 

 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました