アマチュアボクシングパーク開設のお知らせ(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2020/08/05

アマチュアボクシングパーク開設のお知らせ(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2020/08/05
 
 

お知らせ事項でございます。
 
 

この度、こんなものを作成いたしました。

アマチュアボクシングパーク byボクシング選手名鑑
 
 
 

アマチュアボクシングについては面白いと思いながらも、
試合数が膨大すぎて、一回ハマれば抜け出せなくなる怖さがあり
なかなか手を出せずにおりました。

また、試合予定や試合結果など、全国大会以下の情報はインターネット上で
得ることが難しい場合があり、見るなら予選から追いたい…
そんな網羅欲求を満たせないことも、一つ大きな壁でありました。
 

そんな中、ボクシング選手名鑑デスク内で発案いただき、網羅的な情報…?
「作っちゃえ!」…というわけで。

まずは、各試合予定/試合結果をコツコツと収集してアップしていくサイトとして
「アマチュアボクシングパーク」を立ち上げます。
 

プロボクシングファンだって「アマチュア○冠!」とか「アマチュア○勝!」とか言っても
その内容を知る人は少ないわけで、そこの欲求(ニーズ)は存在すると思っています。
何より、”アマチュアボクシング”に人生をささげるボクサー達も多くいるのです。
彼らの名前が少しでも世に出てくれたら、嬉しいなと思うのです。
 
 

ご存じない方の為に「ボクシング選手名鑑デスク」とは何か…は、以下リングをご参照ください。
 ボクシング選手名鑑デスク

  ※ボクシング選手名鑑管理人「せきちゃん@mos」と共に、
   「ボクシングに携わる誰かが喜ぶようなこと」をテーマに様々な行動を起こしていく場所です。
   一緒に何かを創っていく、せきちゃん@mosとそんな楽しみ方をしたい人を募集しています。

    ご参加いただくには2000円/月が必要な有料の場となっています。
 
 

さて、このページを見ていただいた方にお願いがございます。
わたくしはアマボク関係者でもなんでもありません。
深いつながりもございません。

網羅的なサイトにしたいと思いつつ、以下の課題がございます。
・公開された情報が少ない、または見つかりづらい。
・コツコツ更新となり、情報更新の速度が不安定。
 

上記の課題もあって、情報を漁る時間を短縮していく必要がございます。
トップページに欲しい情報を掲載しております。
もし、お分かりになる方がいらっしゃれば、何卒ご教示いただきたいです。
 

また、各ボクシング連盟の加盟団体ページを作成しようと思っています。
高校ではボクシングをやりたい!なんて思った中学生が、
ボクシング部のある高校がよくわからなかったりすることがあるそうです。
競技に参加する敷居を下げる為にもあった方がいいページかなと思っております。
 
 

さて、最後になりますが「アマチュアボクシングパーク」というネーミングについて少しだけ…。

アマチュア強豪国ウズベキスタンの公園で、大勢の子供たちが夏休みのラジオ体操みたいに
集まってシャドーボクシングをしている画像が目に入ったことがあり…。
自分たちがまだまだ知らないボクシング強豪国やボクシングの文化があるんだと驚いた記憶があります。
アマチュアボクシングと聞くと、その公園のイメージが思い浮かぶのもあって、
このネーミングにしてみました。

また、情報を集める[公園]のような場所にしようとする意図にもそぐうネーミングだと思っています。
 

ボクシング選手名鑑と併せまして、今後こちらの方もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

※アマチュアボクシングパーク開設にあたりまして、
 ボクシング選手名鑑デスク内でご協力いただいております、
 10名の有志の方々に、心より感謝申し上げます。
 
 

【カテゴリ別】
2020年雑記事一覧に戻る

雑記事一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る
 
 

【日付別】
【記事一覧】2020年8月に戻る

【記事一覧】2020年に戻る

【記事一覧】に戻る
 
 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました