【お知らせ】女子ボクシング選手名鑑作成開始!(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2019/10/23

【お知らせ】女子ボクシング選手名鑑作成開始!(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2019/10/23
 
 
 

さて、タイトル通りでございます。
 

これまで男子のボクサーの戦績で手一杯。
どうにも手がまわらず、作成できずにいた女子選手の戦績ページですが、
この度、ようやく女子選手の戦績ページを作り始めることにしました。
 

男子の方がひと段落着いてから…
そう思い続けて4年以上…落ち着く見込みはまったくつきません。
とりあえずの目標に掲げているのは男子2万ページの作成。
丸4年で4000人…単純計算であと16年かかる予定です。
これではいつまでたっても落ち着くわけがありません。

というわけで、そんなの待ってたらいつまでたってもできやしない!…というわけで
女子の方も少しずつページを作成していくこととしました。

女子ボクシング選手名鑑
↑クリックして覗いてみてね。
 

これまでも、女子選手の戦績ページ作成に関しては「やりたいけど時間がない」と…手を出さずにいました。

女子ボクシングに関しては、JBCで認可されてからの期間は短いものの、
実はそれ以前にも、女子ボクシングは存在し…その歴史はかなり深いようです。
ただし、JBC認可前は専門誌なども試合を取り扱っておらず…。

何を見れば記録を漁れるのか…まったく解っていないのです。
ページを作りながらではありますが、ここから勉強しなければならず…
古い時代の記録を扱おうとすればかなり時間がかかります。
だからと言って、捨て置くわけにもいかない。

普段から時間に追われている状況の中、費やす時間を想像し、ビビりまくっていたわけです。
 

それがなぜ今、突然方向転換したか…
 

こちらでございます。

ボクシングチケットドットコム

上記のページより転記します。
—————
ボクシングチケットドットコムについて

ボクシングの観戦チケットは、『選手から直接買ってあげるのがとても大事』だと思っています。
ボクサーたちのチケット販売と宣伝活動を支援するために当サイトを立ち上げました。
チケット販売用のショッピングカート機能を備えた専用サイトを応援価格で提供します。
サイト経由でチケット注文があると注文者と選手の双方に受注確認のメールが届きます。
全国どこのジムに所属している選手でも登録ができます。
選手一人一人に個別の専用ドメイン名を発行しますので、個人の宣伝用サイトとしてご活用ください。
—————
 

ボクシングチケットドットコムではボクシング選手名鑑のページをリンク先として貼ってくれています。

「何かをしたい」に協力したい思いもあり、
ボクシングチケットドットコムを利用する選手のページは優先的に作成したりしています。

ボクシングチケットドットコムの利用者は男子に限らず…。
今回、女子ボクサーのページ作成をお願いされ…「実は女子はやってないんです。」…と。
でも、チケットを売らないとならないのは男子も女子も一緒。

女子ボクシング選手名鑑を作ることで、男子の方の目標の達成は少し遅れるかもしれません。
でも、ボクシング選手名鑑を開始したおおもとの目的は「何かをしたい」だったはず。
ボクシング選手名鑑のページを2万ページ作ることは目標であって目的ではない。

そんな思いで開始することにしました。
 

ただし、月に10ページ作成できればいいかなと思っています。
先にも述べたように現在も時間はいっぱいいっぱい。

正直、これ以上負荷を増やすことで、
他のことがおざなりになる可能性もあるかなと…。

ただ…まぁ上手くいくかいかないかも、やってみなきゃ判らない。
やってみて上手くいかなければ、ごめんなさいするなりなんなりすればいいと思っています。

だって、そういうつもりがなかったら、何も始められないんだもの。

ボクシングチケットドットコムも、ボクシング選手名鑑も…
それだけじゃなく、世の中のありとあらゆることが上手く行くかどうかなんてわかりません。
 

でも、世の中のたくさんのことが、「やってみたら意外といける」もののようにも思っています。
 
 
 

やれる限りでやっていきます。
やれる限り…というのは「限界まで」という意味でございます。
本気になれないことを、僕は楽しめないタイプので。
 
 

というわけで、やってみます。
自分がちゃんとアクティブでいるためにも、やってみます。
 
 

ボクシングチケットドットコムさん
背中を押していただいて、ありがとうございます。
 
 

 
 

ボクシング選手名鑑

ボクシング選手名鑑ピックアップ!(中日本ボクシング観戦記)

女子ボクシング選手名鑑

ボクシング選手名鑑ラジオ
 
 

それぞれ、頑張っていこうと思います。
 
 

そして、東京でgo-rockさんが発刊し、僕も少し記事を書かせてもらっている
「ボクシングフリーペーパーWIN」

不定期発刊の為、次回がいつかはまだ見えておりませんがこちらもよろしくお願いします。
 

…というわけで。

がんばるぞぉ!!!
 
 
 

2019年雑記事一覧に戻る

雑記事一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る
 
 

【日付別】
【記事一覧】2019年10月に戻る

【記事一覧】2019年に戻る

【記事一覧】に戻る
 
 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました