中日本の現役選手の方々へ(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2017/11/03

中日本の現役選手の方々へ(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2017/11/03
 
 

 

この重箱の隅のようなブログを読んでくれているボクサーも何人かいらっしゃるようなので、
読んでくれている中日本のボクサーの方々へ、ちょっと調子に乗ったお願いを…。
 
 

最近、だんだんと顔バレして来まして、試合後に挨拶をしてくれる選手も何人か…
また、「挨拶に行かせてください」なんてメッセージをいただくこともあります。
 

申し訳ありませんが、お断りさせてください。
 

僕は放っておいても試合観戦に行くようなファンです。
だから、挨拶なんてなくとも、予定さえ合えば次の試合も見に行きますし、
遠征に行こうもんなら、勝手に握りこぶし作って応援しています。
 

「挨拶」に関しては、正直、感激しますし嬉しいです。
でも、ボクサーとファンが、試合後という一番ホットな時間を共有できる時間は有限です。
だから自分からチケットを買ったファンだったり、ボクシング見るの初めて…
なんてファンとの時間を少しでも多くとってあげて欲しいのです。
 
 

そもそも、プロスポーツ選手がファンに挨拶に来てくれる…
そんなスポーツがどれほどあるのでしょうか。
目の前で試合を見せてくれたスターが、自分と気さくに話してくれる…。

これはボクシングファンの特権だと思うんです。
だから、この特権を他のファンに存分に感じさせてあげて欲しい。
僕なんかの所へ来るくらいなら…初めてボクシングを見たファンを感激させてあげて欲しい。
 
 

…と、ここまで綺麗ごと。
もちろん、本音ですが、綺麗な方の本音。
 

他にも理由があって…。

いいボクサーを見つけたら、大興奮してここに書く。
アイツ凄ぇ!面白い!って書く…。

でも…問題は凄ぇボクサーが多過ぎるってとこにある。
アイツ凄ぇ!面白い!って書いたボクサー同士が戦ったとき…
僕はどちらを応援すればいいのか…

もちろん試合を見て好きになっちゃったからそんなことを書いているワケで…。
でも思い悩みながらも、どちらかを応援しちゃったりするんです。

だから、「いいの書いてくれてありがとうございます」なんて言われても、
次の試合では相手を応援している可能性があるわけです。

その辺…僕はとことんコウモリ野郎。
いや…マズイ…次の試合、相手選手応援しちゃうかも…いや…だけど、挨拶来てくれてるし…。
ニコニコしながら、そんな罪悪感に駆られる裏切り者なのです。
 

だから…そういう自己都合的な意味合いも兼ねて…。
 
 

伝えたいメッセージはここに書いていきます。
がんばれー!がんばれー!って書いていきます。
 

…というわけで…どうか、ご理解ください。

よろしくお願いします。
 
 

 

【カテゴリ別】
2017年雑記事一覧に戻る

雑記事一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る
 
 

【日付別】
【記事一覧】2017年11月に戻る

【記事一覧】2017年に戻る

【記事一覧】に戻る
 
 

 
 
 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
 
 

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました