○ボマークで拡散大作戦! ボクシング選手名鑑表彰(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2020/09/05

○ボマークで拡散大作戦! ボクシング選手名鑑表彰(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2020/09/05
 
 
 

今年7月1日、まだコロナウイルス肺炎の流行からボクシング興行が再開する前のことです。
ボクシング選手名鑑表彰として5つの賞を創設いたしました。

ボクシングの魅力は強さだけじゃない。
たった一つの試合に様々なドラマが付随します。
それを沢山の人に知ってもらいたい。

ほら、こんなに面白いんだよ!というメッセージをできるだけ沢山の人たちに届けたい。
 

そして、選手がリングを降りた後、自慢できるようなものは、一つでも多くあった方がいいと思うのです。
「俺の父ちゃん、昔プロボクサーで、日本一とったんやで」
「俺の友達さ、日本一の写真撮ったんやで」
 
 

日本一のドラマ
日本一のフェアプレー
日本一のリングイン写真
日本一のポスター
日本一の裏方

一番強い選手に贈られる賞ではありません。
そういった賞は他に権威ある賞があります。
しかし、この賞も間違いなくその年の日本一を表彰する賞です。
 

さて、このボクシング選手名鑑表彰ですが…ファンや関係者の投稿・投票形式となっており
この賞が生きるも死ぬも、どれだけの方々に知ってもらえるかがキモとなっております。
 

そこで、この賞を応援してくれる方にお願い事がございます。
選手も関係者もファンも敷居はございません。
なんならボクシングに興味のない方でも結構です。
 

○ボマークで拡散大作戦!

ボクシング選手名鑑表彰のロゴマークを作りました。 
 

手書きの○ボマークでございます。
「まーる書いて、ボ!」と口ずさみながら書いてください。(必須)
 
 

皆さん、各々、手書きの○ボマークの写真を「#ボクシング選手名鑑表彰」なんてハッシュタグと
一緒にSNSでアップしてくださいませんでしょうか。
可能なら、来週 9/12を狙って一斉に。

一気にアップされることで、色んな人の目を引くことが狙いです。
日付にこだわりはありませんが、国内ボクシング興行がある日は
観戦で忙しい方もいらっしゃると思いますので。

※もちろん9/12じゃなくても全然OK。9/12は時間取れないよなんて方は時間のある時にでも…。
 

これで誰もアップしてくれなかったら超悲しいですが、
滑ったなら滑ったで、「まずは一年目」という言い訳が立つので、思い切ってお願いしてみます。

これが発展すれば、その先に色々とできることが増えると思っております。
まずはこんなものがあるよと知ってもらわなければ何もスタートいたしません。
 

どうかどうか、よろしくお願いいたします。

以下は賞の詳細でございます。 

[[投稿方法]]
メールアドレス: box.sensyumeikan@gmail.com へ投稿してください。
 

【最優秀エピソード大賞】
あなたの心を動かした選手のエピソードを募集します
強い選手が表彰されるわけではありません。
それぞれがそれぞれの努力の中で、その年に一番のドラマを紡いだ選手に贈られます。

条件
・投稿者 制限なし(誰でも)
・投稿内容 今年起こったあなたの心を動かした選手の出来事
・受賞対象 今年1試合でも試合を行った選手
 
 

【フェアプレーエピソード大賞】
あなたが目撃した「フェアプレー賞に相応しいエピソード」を募集します。
殴り合いをスポーツへと昇華させるのは、リングに携わる一人一人の立ち振る舞い。
受賞対象は選手に限りません。

条件
・投稿対象 制限なし(誰でも)
・投稿内容 今年起こったフェアプレー賞に相応しい出来事
・受賞対象 制限なし
 
 

【リングインオブザイヤー】
選手のカッコいい入場写真に贈られる賞です。
あなたの心をつかんだ入場シーンの写真(画像)を撮影者の名前を添えて投稿してください。

条件
・投稿対象 制限なし(誰でも)
・投稿内容 選手入場シーンの写真/撮影者の名前
・受賞対象 選手/撮影者
 
 

【ポスターオブザイヤー】
あなたの心をつかんだ興行ポスター
カッコいい!感動した!痺れた!
あなたの心をつかんだ興行ポスターを推薦してください

条件
・投稿対象 ファン(関係者/選手を除く)
・投稿内容 今年開催された興行のポスター/理由(そのポスターの魅力)
・受賞対象 ポスター作成者
 
 

【ベストバックシートプレイヤー】
長いのでBBPとでもしましょう。
選手の意見が反映される賞として創設します。
自分にとって一番の裏方さんへ、選手が贈る賞です。
選手を支えた裏方さんのエピソードを募集します。

条件
・投稿対象 選手
・投稿内容 今年起こった「選手を支えた裏方さん」のエピソード
・受賞対象 選手を除くボクシング関係者全般(レフリーやジム関係者含む)
 
 

《受賞者選定スケジュール(予定)》
①投稿締切 2021年1月10日
②ノミネート投稿公開/投票開始 2021年1月25日
③投票締め切り/受賞者発表 2021年2月5日
 
 

投稿締切後、ノミネート投稿を4つか5つ程選定し、1/25に公開いたします。
その後、最終的な受賞は投票により決定します。
投票方法に関しては改めて公表いたします。
 
 

 
 

 

創設一年目はチャレンジ。
至らぬ点も出てくるとは思いますが、どうぞお付き合いください。
皆さんの投稿をお待ちしております。
 
 

——
この賞の創設はボクシング選手名鑑デスク内で発案され、実現に至りました。

ボクシング選手名鑑デスクは、ボクシング選手名鑑管理人のせきちゃん@mosと一緒に
「できること」を探し「実現していく」場所です。
一緒に何かを創っていく、せきちゃん@mosとそんな楽しみ方をしたい人を募集します。
「ボクシングに関わる誰かが喜ぶようなこと」をテーマにします。
 

賞の創設以外にも様々なことに挑んでいる真っ最中です。

・新人王のギネス申請が可能かを検証する
・ボクシング資料館の建設
・ファンが放映権を買い取るシステムを創る

…etc
 

「ここは僕らの秘密基地」
ボクシング選手名鑑デスク

参加していただける方、随時募集しております。
 
 

 

【カテゴリ別】
2020年雑記事一覧に戻る

雑記事一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る
 
 

【日付別】
【記事一覧】2020年9月に戻る

【記事一覧】2020年に戻る

【記事一覧】に戻る
 
 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました