廣島 忠晃(Tadaaki Hiroshima)

廣島 忠晃(Tadaaki Hiroshima)(北海道)

 

本名:廣島 忠晃
生年月日:1974年4月22日
国籍:日本
戦績:5戦4勝(3KO)1分

 

【獲得タイトル】
なし

 

【戦歴】
1993/12/18 ○2RKO 山本 雄二(ワタナベ)
1994/06/15 ○1RTKO 上野 等(新日本サイトー)
1994/10/30 △6R判定 (採点不明) マンソ・いさみ(比)
1996/06/11 ○6R判定 3-0(60-56、60-56、60-57) 杉田 拓也(新日本タニカワ)
1996/10/18 ○2RKO 平野 光宏(角海老宝石)

 

【補足情報】
・北海道天塩郡天塩町出身。
・BoxRecには選手情報の掲載がない。(2021/05/06時点)
・アマチュア時代には札幌平岡高校で活躍。1992年度インターハイベスト8。
・マンソ・いさみ戦はボクシング年鑑では判定負けとなっている。また、開催日については
 ワールドボクシングが10/31、ボクシングマガジンとボクシング年鑑は10/30としている。

 

※当ブログでは情報を求めています。
 誤った情報、追記すべき内容等ありましたら精査の上反映させていただきますので
 コメントいただけますと幸いです。

 

索引に戻る
索引-ひ-に戻る
索引-T-に戻る

 

 

コメント

  1. ファンです より:

    掲載ありがとうございます!(感謝)
    5戦無敗(!)でしたか!
     平野戦2RKOの試合を後楽園で観戦し「強い!」の印象を持ちましたがこれがラストだったわけですね。ありがとうございます。

    気になった箇所が1点。

    1994/10/30 △4R判定 (採点不明) マンソ・いさみ(比)

    こちらの引分の試合は、岩手県山田町勤労者体育館で行われた試合でしたが、現地で観戦していまして、6R引分でしたね。

    日にちも、1994/10/31でした。

    当時、岩手三陸ジムというJBC加盟ジムがあり、そのジムの主催興行でした。同ジム当時、この回を含め数年に渡り数度岩手県内で興行を打っていました。
    この日の興行が、BOXRECでは、1994/10/30横浜開催になっていまして、
    https://boxrec.com/en/event/275629

    これも日にちと開催地は間違いで、
    4回戦選手しかいなかった岩手三陸ジムが、比国から、ガルシア・いさみ、 マンソ・いさみ 等を招聘し、興行を打ったものでした。

    前座では、北日本地区の選手が大挙出場しました。
     ・佐井敦史(八戸帝拳)や、高橋俊之(岩手三陸)
     ・岡本明広(北海道)×中島孝司(八戸帝拳)
     ・広島忠晃(北海道)×マンソ・いさみ(比)
    など等。

    ガルシア・いさみ、マンソ・いさみ、この2人の比国選手ですが、共にこの日10回戦、6回戦を行った選手であり、そのキャリアに相当する戦績を携えているには違いないと思いますが、BOXRECでの彼等の存在は不明ですね(戦績不明)。

    日本でリングネームを変えて戦うと、
    このような消えた戦績の選手が出没しがちです(=BOXRECあるある)

  2. seki より:

    ファンですさん

    教えていただいてありがとうございます。
    BoxRecは2005年以前になると、極端に漏れる試合が多くなりますね。

    ガルシア・いさみ、マンソ・いさみ、この辺りも、わかる限りで掲載できるといいなと思います。
    まだまだ先は遠いですね…。

  3. seki より:

    ファンですさん

    補足の方に記載したのですが、開催日については資料によって日付が割れていました。
    地方興行ですので日曜日開催と思われるのと、ワールドボクシングの方でも
    開催予定日としては10/30となっていました。

    上記より10/30開催が濃厚と思い、開催日は元の表記に戻しています。
    もし誤りがあるようでしたらお知らせいただければと思います。
    すいませんがよろしくお願いいたします。

  4. ファンです より:

    「約30年前の1日違い」
    私としては、どちらであれ、全く問題ありません(笑)

    寧ろ日々の数々の選手の新規UPに、唯々感服と感謝をしているばかりです

    この試合、岩手迄出向き観戦はしましたが、日にちの記憶までは流石に全く無く、
    私の方のこの試合日のソース(Source)は、
    ‘95ワールドボクシング3月号増刊(ボクシング観戦パーフェクトガイド)
    この中で、
    ‘94国内全試合結果が網羅されており、そこに記載してある日(10.31)を確認しての記載でした。

    当時から、ワーボクはボクマガに比べてケアレスミスが多く、今回もその一つだと思われます

    ※話は変わりまして、
    一人また気になる日本選手がいます。
    その件で近々Eメールにてその旨送信したいと思っています。
    その際、
    もし可能ならばその選手の掲載をおねがいしたいですm(__)m

  5. seki より:

    ファンですさん

    いつもありがとうございます。
    実は、2000年代以前の戦績については、いつも助けてくださるマニアの方々がいらっしゃいまして、その方々の多大な尽力で記録を集められています。
    本当にたくさんの方々に支えていただいて成り立っています。
    感謝してもしきれません。

    メールの方、楽しみにお待ちしていますね。

  6. 廣島忠晃 より:

    情報ありがとうございます!
    廣島本人です。
    マンソ?記憶ではトド マンソンという名前で聞いていたと思います。
    定かではないのですいません。
    とてもありがたい投稿です。

    • seki より:

      ありがとうございます。
      リングネームの登録がどうなっていたかを確認してみたいです。
      当時の資料の確認に手がまわり次第「マンソ」のページも作りたいと思っていますので、気長にお待ちください。

タイトルとURLをコピーしました