一般人のプロボクシング生配信が海外進出!! (雑) 2023/11/25 ボクシング選手名鑑ピックアップ!!

一般人のプロボクシング生配信が海外進出!! (雑) 2023/11/25 ボクシング選手名鑑ピックアップ!!

 

先日、配信いたしました、名古屋大橋ジムの興行。
見ていただいてありがとうございました。

これで中日本の今年のプロボクシングはいったん終了。
今年もsakanaチャンネル生配信表彰など、色々やって行こうと思っております。

ただただ、その前に、12/10にはジュニア拳闘大会の配信が。
さらに12/16には一般人の生配信 ~海外進出~ が控えております!

そう!sakanaチャンネルからのプロボクシング配信が海外へと向かいます。
細かい話はこちらで…

 

既に契約書にはサインが済んでおり、試合は確定。
試合はセミファイナルの1つ手前…デビュー戦ながらセミセミの位置です!

大坪さんの載ったポスターも公開予定で、いよいよ盛り上がってまいります。
大坪真実サポート特殊部隊もメンバー全員、航空券も抑えて準備万端でございます。

 

【経緯】
名古屋大橋ジムで練習していた大坪真実が駐在妻として台湾へ移住。

日本ではプロライセンスの取れない38歳だが、台湾はライセンス管理がなく、
38歳でもプロデビューが可能と知り、台湾デビューを目指す。

台湾ではBoxRecに掲載されるプロボクシング興行で試合をすれば
BoxRecに掲載される = JBC管轄でもプロボクサーとして認められる。

4月の名古屋大橋ジムの興行、KNOCK OUT BOXING で
台湾でプロデビューを目指す大坪真実さんとして紹介され、公開スパーリングを行う。
こちらをsakanaチャンネルで配信。

こちらがその映像

この試合映像がプロモーターの目に留まり、デビュー戦の打診が。
大坪真実のプロデビューが現実味を帯びる。

そんな中、せきちゃんが台湾から大坪さんのプロデビュー戦を配信すると騒ぎ出す。
sakanaさんにお願いするといつものごとく二つ返事でOK。

ただし、日本のようにコミッションが管理しているわけでもない台湾のプロボクシング。
ジム制度ではないので、プロモーターとの交渉等も全て本人。
開催日も二転三転、プロモーターと連絡が取れなくなる時期も…。

紆余曲折ある中、あるかないかわからない試合に向けて大坪さんは減量に入る。
アマチュアボクシングトーナメントへの出場の打診があり、
プロデビューに向けて勝って知名度を上げることを目的にこのトーナメントに参加。

トーナメントへの準備中に、デビュー戦が確定、契約書にサイン。
試合時間までに自ジムのトレーナーが間に合うか…の問題も。

万が一に備えて、せきちゃんが一緒に台湾に向かってくれるトレーナーをSNSで募集。
天熊丸木ジムの丸木 和也会長が万が一に備えて、
せきちゃんにバンテージの巻き方を教えてくれる。

そしてそして、あるトレーナーが一緒に台湾に向かってくれることも決定。
(もう少ししたら公表予定)

おかげで、万が一、バンテージチェックに引っかかったときの対応や
試合に台湾の陣営が間に合わなかった場合の予備セコンドとしても準備できました。

所属ジムの名古屋大橋ジムの大橋会長には飛行機代の一部をサポートいただきました。

日本人初の台湾からのプロデビュー。
色んな人達でサポートして盛り上げていく。
これが中日本だよ!ってアピールがしたいんです。

中日本でボクシングをやるっていいな!って。
選手たちが思ってくれるように。

「中日本にはせきちゃんがいる」

選手たちを徹底的に愛していくよ!

 

 

【カテゴリ別】
2023年雑記事一覧に戻る

雑記事一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る

 

【日付別】
【記事一覧】2023年11月に戻る

【記事一覧】2023年に戻る

【記事一覧】に戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました