6月のお知らせ様々(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2021/06/17

6月のお知らせ様々(雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ! 2021/06/17

 

さてさて、今月のお知らせ事項でございます。
まずはあと3日に迫っております、中日本新人王準決勝生配信!
6/20 13:00 試合開始でございます。

見てくれる人が多いほど、選手のモチベーションに繋がってくれるはず。
相信じております。ぜひぜひ、ご視聴よろしくお願いいたします。

※動画が見れない方はこちらをクリックしてみてください

 

そして、先月のお知らせからこの期間の間にありましたのが、5/30の生配信。
三重からお送りしました「REAL FIGHT.6」です。


以下は再生リストでございます。
全試合、sakanaさんがアーカイブを残してくれております。
ぜひぜひご視聴ください。

※動画が見れない方はこちらをクリックしてみてください

 

そして、わたくし目の土台であり、本筋とも言えます、ボクシング選手名鑑。
https://boxinglib.com/boxingmeikan

ようやくようやく、7000名の掲載を突破いたしました。
まだまだ掲載できていない選手も沢山。
今後もしっかりページを増やしていきたいと思っております。
アクセスは僕のモチベーションにもなりますので、
気になった選手がおりましたら、ぜひぜひボクシング選手名鑑をご活用ください。

 

あとは…
ボクシング選手名鑑ラジオ

※動画が見れない方はこちらをクリックしてみてください

こちら、夜中に一人でオールナイトニッポンごっこをやるヤバいおじさん(せきちゃん)が
ボクシングの話題を中心にそれを配信してしまうヤバい Youtube です。
「日本全国10名のリスナーにぶっ刺す」を目標に日夜よだれをたらしながら配信中。
最近は2週に1度となっておりますが…ぜひぜひ聴いていただければと思っております。

 

そして最後に、FM-PiPi
火曜夜9時 夜も最高気温!
第1週と第3週にアシスタント出演中です。

FM-PiPi/76.3MHz
「心伝える」(岐阜県多治見市から東濃地域の情報を中心に地域に根ざした放送を心がけます。全国へ発信するインターネットラジオ「JCBAサイマルラジオ」を通じ全国から多数のお便りを頂いております。)

 

今月はこのラジオ番組に関して少々長めに…。

DJの punk-masaki に変態扱いされながらお届けする1時間。
日本一暑い街、岐阜県は多治見市から激熱な音楽をお届けする音楽番組に
「せきちゃんのボクサー語り」と題しまして、
混じりっ気のないボクシングのコーナーをぶち込んでおります。

というも、自分が青春をささげたバンドマンたちの世界と、
ボクサー達の世界って共通点がとても多い気がしているのです。

実力を磨く時間以外に、生活を成り立たせるための時間、そして集客を得るための時間…。
本分は音楽を磨くこと、いい作品を産み出すことなのは間違いありませんが、
その中で様々な現実問題にぶつかり、葛藤し、上のグレードに上がっては、
実力上の人間に出くわして絶望感に打ちひしがれる。
でもそのうちその背中が見えてきて、いや…やっぱり遠ざかったりして。

僕が見ている地方ボクシングの世界観と物凄く共通しているように思うんですよね。
だからこそ、バンドのライブに足を運ぶような人々は、
きっと地方ボクシングの世界観、好きなはずだと思うのです。

 

DJの punk-masaki が主催するバンド、BRASHは岐阜県中津川市という街で
主催イベント「スプリットコンプメタリー」を軸に、
常時100人以上の集客を持つ大きなバンドでした。

集客100人?と思うかもしれませんが、人口10万人に満たない街で1回こっきりではなく、
常時100人以上の集客を得る…これ、はっきり言いますがとんでもないことです。
どれくらいか凄い事かと言うと、海外ツアーに行けちゃったり、TVに出れちゃったり、
前座としてではなく、メジャーバンドと一緒に国内ツアーをまわれたり。

そんな「スプリットコンプメタリー」に憧れまくった結果、
そのイベントのトップバッターを勝ち取り、重要な役割を担ったと自分で言っちゃうバンドが、
せきちゃんが主催した下ネタコミックバンド「モスキートファイターズ」でした。

実はせきちゃんが主催したイベント「mistake」も1年間を通して常時100人以上の集客。
それもそのはず、「スプコン」のからくりをパクりまくってたんですね。
「憧れてるんです!」の言い訳を盾に。

結果、シメシメと我々も海外ツアーのお話をいただいたり、
メジャーバンドと対バンさせていただいたり、多くのチャンスをいただきました。

スプコンを作った人物と、憧れてマネしまくった自分。

そんなイベンターとしての顔も持つ二人がお送りする回では、
いただくメッセージなどから察するに、聴いてくれている方はバンドマンの方々が
大多数を占めるようで、自然と内容はイベンターとしての目線が散りばめられた、
バンド論的な要素が増えております。

音楽絡みの事だけではなく、色々なことに応用が利く内容だとも自負(だけ)しておりますので
興味のある方はぜひぜひ聴いていただければと思っております。

また、青田買いでは定評のある番組です。
現在大活躍しているバンドたちが売れる前にゲスト出演していたりということも多くあります。
これはラジオ番組だけでなくスプコンにも言えることで、
punk-masaki のいかにもエロそうな目は意外と先見の明も兼ね備えているようです。

そんなpunk-masaki が「10年の節目でギャンブルとして投入した」と
豪語するせきちゃんという存在…これは絶対売れる!と言ってしまっていいでしょう。
ぜひとも、ラウンドガールとして売れまくる前のせきちゃんをご拝聴いただければ。

まま、くだらないお話が主流ではございますが、自分が得た当時の特殊な経験を
今をもがくバンドマンたちに伝えつつ、ボクシングの魅力的な世界も
しっかりと発信していけたらと考えております。

 

 

【カテゴリ別】
2021年雑記事一覧に戻る

雑記事一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る

 

【日付別】
【記事一覧】2021年6月に戻る

【記事一覧】2021年に戻る

【記事一覧】に戻る

 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑

コメント

タイトルとURLをコピーしました