プロボクシング 一般人の生配信第3弾 5/9 SPLENDID BOXING 中日本新人王予選 (雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

プロボクシング 一般人の生配信第3弾 5/9 SPLENDID BOXING 中日本新人王予選 (雑) ボクシング選手名鑑ピックアップ!

 

今回もチャンネル登録者数4000人を抱えるsakanaさんのチャンネルから配信予定です。
https://www.youtube.com/channel/UCQh19Ly2NLEsPfuTApM77kA

 

まだまだ、やりながらの部分も多くある生配信ですが、
刈谷あいおいホールに、「こんなにも面白いものがあるよ」ってことに気付いてもらう為にも
とにもかくにもまずは、誰もが見れる場所に試合映像を置きたいと思っています。

生配信後にはアーカイブ動画も残ります。
現地観戦された方は、ご帰宅後、肉眼で見た熱い戦いを振り返っていただければと思いますし
ぜひぜひ、ご家族、ご友人にも広めていただければと思っています。

現在ボクシングに興味がある人、以外の人にも興味を持ってもらえるように、
ラジオのFM放送であったり、様々な場所で発信しております。
よそ様の場所(音楽番組)だったりするので、そちらの話題が中心ですが
少しでも、少しでもでやっています。

どんな場所でも構いません、ライブ配信について
こんなのがあるよってことを口にしてもらえればありがたい限りです。
何卒、よろしくお願いいたします。

 

[余談]
ボクシング選手名鑑を作るにあたってとにかく苦戦するのは、古い時代の地方ボクシングです。
なんせ…確かな記録が専門誌に残っていないことも多いのです。

そんな中で、戦績ページを増やしてこれたのは、
協力してくれている怪獣レコードマニア様のお陰なんですが、
どこから記録を確認するか…ファンの当時の観戦記録(手書きメモ)だったりするのです。

試合から何十年も経過した後、メモが超貴重な資料と化しています。

「ボクシング史」という言葉があるくらい、ボクシングは歴史を大事にしています。
現在の戦いが、数十年後、百年後、しっかりと確認できるように。
紙面であれ、映像であれ、残るものは一つでも多い方がいいと思っています。

生配信に関して、やる意味をアレコレと考えてきました。

一般人が目立つことに関して、不快感を与えることもあると思います。
(珍しいことなんだから、売りの一つとしてやらなきゃ勿体ないと思ってやってます)
そんな中で、続けていけるのかなぁ…とぼんやりですが考えたり。

ただ、反応を見る限り、選手のモチベーションや、記録、プロモーション…
意味のないものではないと思っています。

もしかするとYoutubeで様々な方に協力いただいて
チャンネル登録者数1000人を集めた当初に期待されたもの大きさや、
期待したものの大きさに対してはまだまだ小さいかもしれません。

ただ、きっと先に繋がっていくと信じています。
それは、もっといいものが創れる[誰か]に繋げる形になるかもしれませんし
このまま膨らませていく形になるかもしれません。

未来は誰にもわかりません。
凄ぇことをやっている人たちが、
ちゃんと凄いと理解してもらえるような形になって欲しいと思っています。

信じるのみです。

 

とにもかくにも、選手が躍動する姿を、楽しんでいただければと思います。

 

【カテゴリ別】
2021年雑記事一覧に戻る

雑記事一覧に戻る

カテゴリ別記事一覧に戻る

 

【日付別】
【記事一覧】2021年5月に戻る

【記事一覧】2021年に戻る

【記事一覧】に戻る

 

各選手の戦績はこちら。
ボクシング選手名鑑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました