中西 強三(Kyozo Nakanishi)

中西 強三(Kyozo Nakanishi)(平安)
 
 

本名:中西 儀一
生年月日:1915年4月30日
国籍:日本
戦績:2戦2敗
 
 

【獲得タイトル】
なし
 
 

【戦歴】
1946/01/07 ●8R判定 (採点不明) 泉 英一(大阪)
1946/02/10 ●4RKO 泉 英一(大阪)
 
 

【補足情報】
・戦前からの活躍の為、多くの戦績が消失されていると思われる。
・戦績/戦歴は判明済みのもののみ記載。
・BoxRecでは選手情報の掲載がない。(2020/04/05時点)
・戦前にはウェルター級で関西のタイトルを取っている可能性がある。
・引退後には竜谷大ボクシング部を指導した時期もある。

 

※当ブログでは情報を求めています。
 誤った情報、追記すべき内容等ありましたら精査の上反映させていただきますので
 コメントいただけますと幸いです。
 
 

索引に戻る
索引-な-に戻る
索引-K-に戻る
 
 

コメント

  1. 中西清一 より:

    多分、私の父親だと思う。

    大正4年4月30日生まれ
    京都の平安ボクシングジム所属。
    戦前の選手で、ウェルター級の選手で関西のタイトルは取ったと聞いているが、記録等は残っていない。

    竜谷大のボクシング部へ指導にいったころがあり、その時の写真を見たことがあるが、今は不明。そのルートでの記録があるのかどうかは知らない。

    期待されていたが、昭和16年に兵役。18年に退役。南方でマラリアにかかったことが原因だったようだ。

    戦後リングに上がったことは聞いていたが、記載のものはそれだったのだろう。

    帰国後は北海道の飛行場建設に肉体労働者として従事していたことは聞いている。

    父親には反発して生きてきたので、それ以上は知らない。

  2. 中西清一 より:

    追記

    本名:中西儀一

    リング名は聞いていたので、コメントした。

  3. seki より:

    中西清一さん

    教えていただいてありがとうございます。
    補足情報等にもいただいた情報を反映させてもらいました。

    関西に向かった際に機会があれば、いただいた情報を元に
    より詳しい情報がないか調べてみたいと思います。

    特に戦前を戦った選手の情報は、一部の選手を除き、
    資料に残っていないものが多く、貴重な内容だと感じています。
    教えていただき本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました